※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
家族・旦那

旦那さんの実家が近い方(うちは車で10分くらいです)どのくらいのペー…

旦那さんの実家が近い方(うちは車で10分くらいです)
どのくらいのペースで顔出しますか?
行ったら何時間くらいいますか?
義母はいつも孫に会いたいから来て来てと言いますが正直面倒くさいと思う事もあって最近は遠回しに行きたくないオーラ出してます😅

コメント

Rin

車で10分あるかないかくらいの距離。
週1.2で行きます😂
毎週日曜日行きます😊

• S⭐️T

S⭐️T

1.2回すごいです❗️ついつい面倒くさいと思っちゃいます😭

• 8月29日
桜桃🍒

うちも車で10分です🚗
うちの義両親はそこまで来い来い言わないですが、2〜3週間に1回位連れて行きます。

• S⭐️T

S⭐️T

うちも同じくらいなんです❗️義母が病気で話が噛み合わなかったりでたまに苦痛に思ってしまいます😢

• 8月29日
さぁた

車で5分ぐらいですが好きじゃないので数ヶ月に1回2時間が限界です🤣
お盆とか正月とか顔出さないといけない時に行く感じです最近🏃‍♀️

• S⭐️T

S⭐️T

合わないと月一でもキツイですよね💧
    近くてもほどほどがいいですね😅

• 8月29日
うさ

車で10分もかからない距離です!
コロッケ揚げたから食べに来て!とか、娘に◯◯買ったよ!とか、野菜ととげに行くねとかで、毎週1回はいったり、来てもらったりしてます!
連続で来られる時は結構参ってましたが、ご飯食べにおいで系は美味しいのでふっきれてノリノリでいってます🤣洗い物しなくていいじゃんラッキーってかんじですw
ご飯系は3〜4時間は居ます!物届けるだけだと1時間いないくらいです!

• S⭐️T

S⭐️T

面倒見のいいお義母様羨ましいです!うちは高齢&病気持ちで行っても娘を抱っこする事もできません😢
    ただ見たいだけで来い来いいわれるとまたかーと申し訳ないですが思っちゃいます😩

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

車で5分もかからない距離です!
月に1.2回合う程度です。
気を遣ってもらってるのか押しかけてくるとか、顔を見せにきなさいとかは無いです😊

来て来ては嫌ですね💦
そうなったら遠ざけちゃいそうです😅

• S⭐️T

S⭐️T

やはり近い方は1.2回が多いみたいですね!一人暮らしで体があまり動かないのですごく暇なんだと思うんですが娘を連れてっても危なっかし事が多くてそれで疲れます😱

• 8月29日

あっちが不定期でアポ無しで来たり通りかかるので、こちらからは行きません笑😂

• S⭐️T

S⭐️T

アポなしはちょっと困っちゃいそうですね😅
    でも行かないで済むのは羨ましいです❗️

• 8月29日
マミー

徒歩10秒です笑
私の優柔不断と義母の圧から隣に住んでいます。笑
1人目の時毎日インターホン鳴らされて、来ててそれがストレスで義理両親と喧嘩にもなりました😅
その事があって、2人目は1人目よりひつこく無くてむしろ上の子見てて欲しいなって時にお願いするのとたまに見ててあげるはって来るぐらいです😊
見て貰う時は、夕方とか多くてその時は娘のみ、私の作った夕飯を渡し、お風呂寝かしつけまでして娘は家に帰ってきます😌

• S⭐️T

S⭐️T

隣ですかっ😲毎日は大変でしたね!うちももう少しで同居なので不安です😱
    面倒もみてもらえないので余計イライラしちゃいそうです💧

• 8月29日
  • マミー

マミー

それは不安すぎますね😰
    うまいことやっていけると良いですよね😰

• 8月29日
  • S⭐️T

S⭐️T

はいすごい不安です💧旦那は良くも悪くも母思いで体が動かない義母に変わって週1の休みに色々やってあげててそれも当たり前と思ってる義母が嫌いです😤

• 8月30日
  • マミー

マミー

将来介護となった時の事をしっかり決めたほうが良さそうですね😰

• 8月30日
ぴ

月2.3ですかね✨
長期休みのときは月3.4に増えます!
行ったら12時間とか越えちゃいます🤭

• S⭐️T

S⭐️T

やはりそのくらいは行きますよね!
    12時間もいるんですか😲
    居心地がいい実家なんですかね✨

• 8月29日
  • ぴ

私は途中家に帰って家事したりお買い物行かせてもらったりそのまま子供と一緒にお昼寝したりしています✨
    大体昼御飯、晩御飯ごちそうになって子供お風呂入れてもらったりなので12時間くらいいてることになります\(^_^)/
    確かに居心地いいです♥️

• 8月29日
  • S⭐️T

S⭐️T

居心地がいいなんて言えるのほんと羨ましいです!
    きっと元気なご両親なんですね✨うちは体が動かない義母なのでひたすら話だけ聞かされて娘も落ち着かないですし全く休まりません😩

• 8月29日
🧸

徒歩1分以内の距離ですが、行かなくても別に来い来い言ってこないので1ヶ月くらい行かないときも普通にあります😊でも最近下の子がよく行きたがるので毎週土日下の子だけ預けに行ってます😊

アポなし訪問とかもなく(まず余程の用事がない限り家に来ることがない)結婚6年目ですが、家に来たの2回しかないです笑
しかも家に上がらない☺️

• S⭐️T

S⭐️T

良いご両親ですね☺️
    預かってもらえるのもありがたいですね!
    うちは義母が体が動かないのでただ行って義母の話をずっと聞かされてるので最近本当行きたくなくなってしまいました😅

• 8月29日
Yu-mama

車で15分距離、月1。
滞在時間は、2〜3時間ぐらいです。
私は、義実家大嫌いなので苦痛しかありません💦
娘も懐いていないです。

• S⭐️T

S⭐️T

大嫌いでも月1行くのは偉いです!私も苦痛な事が多くてなるべく行きたくないです💦
    始めは合わせてましたがそろそろ限界きてます笑

• 8月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も限界ですが、行かないと旦那に自由に行ってる私の実家への制限がかかると困るから我慢して行ってます😅(同じ距離です)
    それに来年から娘は幼稚園なので会う回数もさらに減ると思ってます💦

• 8月29日
  • S⭐️T

S⭐️T

そうなんですよね💦結局嫌な顔すると逆の時の事考えます。。幼稚園なんですね😄
    何か理由がつけば回数も減りそうですね✨

• 8月30日
のりたまこ

うちは車で20分です❗

こどもは旦那が3人は大変なようで上2人だけ3,4ヶ月に1度連れていっています。
滞在時間は長いと私がいやな顔するので(なにするか信用できないから)45分くらいです。なのででていってから帰ってくるまでに1時間半ちょっとです。

私は嫌いなので正月に45分ほど滞在するくらいです笑

• S⭐️T

S⭐️T

45分ですか😂
    私もそのくらいで切り上げたいです!でも大体3時間ぐらいになっちゃいます💦
    もう少し顔に出してみようかな笑

• 8月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんでも食べさせたがるので色んな条件連れて上の子達も連れていかせてますよ笑
    ご飯時はさける、食べ物与えられてはいやだから家のなかには入らず自営で義父と義祖母のみが働く工場があるのでその周辺の外で遊ばせるだけ、そして早く帰ってくることとか笑

45分でも孫の顔見せてもらえるだけ嫁に感謝しろって思ってます。
    「お前はこんでもいいんだ、チビだけつれてこい」と言ったことがある人なので

• 8月29日
  • S⭐️T

S⭐️T

色々条件があるんですね笑
    でもわかります!うちも平気でこれ食べさせたら?飲ませたら?とか言ってきて全部断りますが余計な事しないでって思います!
    今日も旦那は行くらしく娘も連れて行きたいみたいだけど私は行かないよって言いました笑
    そんな事言われたんですか💦一生連れて行きたくないですね😠

• 8月30日
R

歩いて5分(T . T)
1週間に1回くらい。
滞在時間は30分もないくらいです。

義母は優しくて、暑い時期は出歩かない方がいいよと言ってくれてるので、これくらいでいいかなと。
以前、殆ど動けない義父が膝に娘を乗せたがるから乗せてあげた事があるんですが、義父のヨダレが娘に滝のようにかかり😵娘も泣くし、私も泣くと気まずいので行きたくないです。。

• S⭐️T

S⭐️T

歩いて5分は近いですね!
    わかります〜😢うちの義母が動けないので抱っこも遊ぶ事も出来ないですしいつ転んでもおかしくないので近くに行かせるのが心配で疲れます😭

• 8月29日
にゃんこ大戦争

車で10分ぐらいです。
行くのは、数ヶ月に一度です。
GWとかお盆正月とかです。
滞在時間は、30分か、長くても1時間ないぐらいです。
逆に突撃訪問も全く無いです。
来る時は必ず夫に電話があり、うちに来ても、いつも玄関先で用事を話して終わりです(笑)

義両親が現役で働いてるのと、遊びに来てって全然言われないのと、行ってもオモチャは何も無いし、お茶やお菓子なども何も出てこないので、何かお歳暮などのおすそ分けの頂き物があるとか、電話じゃ済まないような用事の時ぐらいしか行かないです(笑)
お盆は、義実家の方の町内会で毎年大きめの花火大会があるので、それを見に呼ばれてました。

義実家にお邪魔するよりは、一緒に外食に行くことの方が多いです。

• S⭐️T

S⭐️T

現役で働いてる方だと確かに忙しくてそんなに会うこともなさそうですね!
    近くに住んでいても良い距離感があって羨ましいです😊
    うちは高齢な義母が1人で暮らしているのでとにかく孫、孫、孫です。。最近苦痛になってきました😢

• 8月29日
chii

車で2分です。
週1か2のペースです。
時間は用事があれば30分とかですが特になければ永遠と居座ります😭
やっぱり気を使うし私としては早く帰りたいんですがそれを旦那に伝えると私が気使うけ早く帰りたいんだって!ってそのまま伝えちゃうから我慢してます( ˃ ˂ )

• S⭐️T

S⭐️T

週1、2ペースは大変ですね😭
    旦那様。。すみませんちょっと笑ってしまいましたがそこは言わないでほしいですね🤭
    でもなんで男の人はこっちが空気出しても気付かないんだろー?言う前に気づいてくれよって思います!

• 8月30日
  • chii

chii

また休みの日に行くよって言われたので正直に言いました(笑)
    私の親に週一で会える?←無理
    じゃあ私の気持ちも分かって←でも親が会えるの楽しみにしてる
    じゃあ私の親にも週一で会おう←無理、キツい
    キツイよね?わたしもキツい(笑)
    じゃあ休みの日に毎回行くの辞めようね!
    断らせました👍🏻✨

• 8月30日
  • S⭐️T

S⭐️T

その通りです!私も言ってみようかな笑
    少しは同じ立場になって考えてみてほしいです💦
    とりあえず断ってもらえて良かったです😊

• 8月30日