※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

1才の子供の水分摂取について相談です。現在の水分量が不足しており、困っています。逆流症を持つ子供に水分補給の方法や摂取量について教えてください。

1才の子供が摂取する水分量についてです!

現在1才で離乳食後期で3食食べてます♪
3食食べてるのでなかなか十分な水分量が取りづらく、うんちがかなり硬い状態で出ます。
ここ2~3日続いています…

おやつ、寝る前のミルクは飲んでます。ただトータルの水分量が400~500ml位です。
もともと逆流症を持っていて、さらさらのお茶がやっと少しずつですが飲めるようになっていますが、一度には大量に飲めず、食事中やよく動いた時、外出中にちょこちょこ飲む位です…
ネットでは、1150~1350mlって書いてある…
皆さんのお子さまはどれくらい飲んでますか?
またどのような方法で水分補給をしていますか?出来たら逆流症をお持ちのお子さまのママやパパに答えて頂いたら凄く嬉しいです💕
何卒よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

ミルクもお湯で割ってるので、水分補給になりますよ!

• ママリ

ママリ

後はお味噌汁やスープを取り入れたり、一番取りやすいのはゼリーかなと思います。

介護の現場でお年寄りは、ゼリーのようにして水分補給しますよ😊
    サラサラの水が飲みにくいなら赤ちゃんも同じです☺️

• 8月29日
ミーテ

お返事ありがとうございます(*≧∇≦)ノ

一応食事はお汁物もとろみつけて食べさせてます✨
そっかぁ😃お味噌汁とかも水分補給と言うか、水分を摂取することになるのかぁ(^-^)/

ちょっと工夫しておかずにあんかけとかを多目にして色々やってみます✨