※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★★
家族・旦那

腹が立ちすぎて寝れなくなってしまいました(>_<)旦那が結婚前に50万、義…

こんな時間にすみません。
腹が立ちすぎて寝れなくなってしまいました(>_<)
すみません、長文になります。

旦那が結婚前に50万、義理母に貸していました。(義理母は借金癖があり、過去には1400万の借金をつくりました。その為、お金の管理はしていません。)
そして、お金を借りた事を義理父は知りませんでした。
この前、旦那が義理両親と喧嘩した時に、あの時の50万返してという話をしました。すると、義理母はその事があり義理父に酷く怒られたみたいです。しかし、義理父は旦那に返すと言ってみたり、貸したなら当事者同士でやりとりをしろ!とか言っています。
そして、もうお金ないと言ってきました。もうこれで関わらなくていいなら、家に行く事もないし、放っておこうと思っていたのですが。。。
昨夜旦那のLINEに、夫婦で海外旅行にいってくる。緊急連絡先を近所に住んでる長男ではなく、離れている旦那の番号を書いた。と来ていました。
今秋、私達は結婚式をします。お金も沢山かかるので、海外旅行に行く前にお金を返してください。って気持ちです。
子どもの写メを送ってと言ってきますが、絶対に送りたくないです。私の心が狭いのでしょうか??

コメント

ゆちょりん

全然狭くないですよ!
海外旅行行く余裕が
あるならその分返せよって
話ですよね(;´д`)
お子さんの写真
送る事ないと思います!
私ならお金返すまで
写真も送らないし
絶対合わせません(´-`)!

  • ★★★★★

    ★★★★★

    ですよね。。。
    ありがとうございます!

    もうシカトしておきます!!

    • 7月8日
nina

嫌ですね〜〜₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎!
円の切れ目が縁の切れ目です!

お金にルーズなのは一緒治らないので関わりを持たない方が良いと思います。夫婦で海外に行っているあたりで、お義父様もどうかと…。連絡取り合っているとまた貸してと言われそうなので、絶対やめた方が良いと思います。
長男さんの連絡先を書けないあたりで、長男さん達ともトラブルあったんだと思います₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎☆

  • ★★★★★

    ★★★★★

    本当縁切りたいです。

    そうですよね。
    返してと言っても、何のお金か忘れているような義理母です。
    何に使っているのか私達も全然わかりません。

    そうなんです。
    義理父もとっともかわっています。

    長男も変わっていて。お義父さんと合わないからうちの旦那を頼っているみたいです、、

    • 7月8日
  • nina

    nina

    普通に暮らしていて1400万の借金はありえないですよ(ˉ̲̲̲̲̲-᷄◞८̻◟-᷅ )
    本当に何か大きな借金の肩代わりや保証人になってくれとかならないように、関わらない方が絶対良いです。

    すみません、義理のお父様、お母様に対し失礼な言い方ですが(。´・ω・`。)

    • 7月8日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    あり得ないですよね!

    何に使ったか、旦那も、義理父も知らないとか言ってるんですよ!
    でも、普通だったら突き止める金額ですよね。

    いえいえ!
    全然いいです!
    本当の事です!

    絶対にお金渡さないようにします!

    • 7月8日
ゆいゆづママ

義父も義父ですね。
目の前ではやっぱり旦那としての威厳として、
怒ったり返せと言うんでしょうが、
顔を見なければ"よっしゃ返さんで済む♪"くらいにしか思ってないんでしょうね。
お金を返せって言いづらいですよね…
旦那さんに
お金返してくれないのに自分のだけ好きなことしてるのは許せない。
だから、返さないなら子供の写真も送らないしもちろん合わせない。
と言ってもらえばどうですか?

  • ★★★★★

    ★★★★★

    そうなんですよ。
    本当におかしい家族なんですよ。

    結婚式の1ヶ月前までに振り込むとは言ってました!
    でも、プライドの高い義理父で、私が借金の事知らないと思っているから、お祝いとか言って振り込む気だと思います!!

    言いづらいですよね。

    でも、もう旦那は面倒になり、返してくれなくていいから放っておいて!と言ってました。
    私からしたら返して、関わるのやめて!って感じです。

    • 7月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    義父はあなたが知ってること知らないんですね💦
    私なら結婚祝いとして50万もらったとしたら
    メールかなにかで
    "これは借金返済としてもらいます。あなた達からはお祝い頂いてないことにしますので、これ以上関わらないでください。もちろん子供にもあわせません。お金も貸しません。頼らないでください。"と旦那に送ってもらいますね。
    もし期日までにちゃんと支払い、尚且つお祝いもくれるようなら
    お金は貸しませが、仕方なく関係は続けますね。距離は置きますが。

    • 7月8日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    お返事遅くなりました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    本気でおくりたいです!!!

    お土産は、ウェルカム台湾と書かれたTシャツ1枚だけが送られてきました。
    そして、うちの子は70か80なのに、サイズは120くらいです。

    しかも、お土産それだけ??って感じでもぉ言葉も出ませんでした。

    もう本当に関わりたくないです。

    • 7月13日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    うわいらねーwwwwwwwww
    使い道0すぎでしょw
    しかも120ってw
    絶対適当に選びましたよ!

    それについて旦那さんなんて言ってるんですか?笑
    旦那さんも、は?なにこのお土産wって思われてるなら
    言いたいですwww

    こんなのださすぎて着れないw
    まずサイズ違うw

    • 7月14日
  • ★★★★★

    ★★★★★

    0ですよ。
    雑巾にもしたくない。
    子どもが、ズリバイ練習中で方向転換して、その辺に投げ捨ててたそのTシャツを引っ張って舐めていたから、それはやめて!って引っ張り返しました!笑笑笑

    旦那は、これは、パジャマにしかできん!って言ってるからパジャマにもしたくない!って言っておきました!笑笑笑

    可愛いー!とは言えないから、Tシャツありがとうございました。だけ、LINEしておきました。

    • 7月14日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    メルカリにも出せないですwww
    わかります💦
    もぉタンスの奥底に眠るレベルですね。

    いや、可愛いわが子にだっさいパジャマとかも嫌です!
    めっちゃ仲いい友だちからのウケ狙いとかなら笑って着せれますが
    嫌いな義両親ですからね…

    • 7月14日
naomama

いやいやいやいや…
ありえないです!!
お金を借りといて海外旅行!?
ごめんなさい…
人として最低です。
自分達の事をしたいなら、
まずは人様にお金を返しましょう。
それが普通です。
私ならガマン出来ないので、
ガッツリ文句言いますよ!!
一人息子にお金を借りたわけじゃないんです。
結婚して家族になったとは言え、
お嫁さん、その親御さん達に恥ずかしくないんですかね?
貸したお金が返ってこない、
しかも大金、
挙句の果てに海外?
50万稼ぐのに、
どれだけ働くか分かってますよね?
ふざけんなです!!
私がイライラしてきちゃいました。
すいません…

  • ★★★★★

    ★★★★★

    お返事遅くなってすみません。

    本当に人として最低ですよね!

    私は知らないことになっているので、借金を結婚式のお祝いとして渡して来ると思います。
    でも、全部知ってるから!って感じです。
    義理母は私の母と会ってもジュース1本買うことなく、全て私の親が払っています。そのようなひとです。

    お土産は、息子にウェルカム台湾と書かれたTシャツでした。サイズは120くらいの。
    そんな大きさいつ着るの?って感じだし、まず、ダサすぎてパジャマにもしたくないです。
    雑巾にでもします!笑笑笑

    • 7月13日