※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問でもなんでもないんですが…予定外で、半年ぶりに夫に会いました。玄…

質問でもなんでもないんですが…

予定外で、半年ぶりに夫に会いました。
玄関先で10分ほど。お互いマスクして、ソーシャルディスタンスで。

半年で5キロ痩せたと。
その半年で、私は5キロ以上太りました🤣

次に会うのは2週間後!
それまでに、2キロくらいは痩せたい😂笑

夫が海外出張で、日本よりもコロナ感染者多い国で頑張っていた半年。私はただ太るという😣
申し訳ない…

まぁ、無事に帰国できてよかった😊❣️

コメント

a

よかったですね😭
世界がこんな状況になってなかなか一時帰国できない方多いですよね…
ご主人は本帰国ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます😊

わが家は中国赴任中でして…
    コロナで家族揃って一時退去命令でて日本に帰国したものの、主人はすぐに他の国に出張行かされてまして😭ノービザなのでギリギリ半年になる前に出張終了で日本に帰国したんですが、申請通り次第、中国に戻る予定です😅

• 8月29日
  • a

a

かなりハードですね…

我が家も東南アジアに家族で駐在中です!

コロナでまだまだ世界が不安定だから、少しご主人も日本でゆっくり過ごせる時間必要ですよね😭

会社の方針とか家族の考え方とかで、コロナが流行り出してから家族も仲良くなった友達とかとも急に離れ離れになってしまいましたよね…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝に税金の関係で9/1付で帰任になると聞いたばかりだったのに、お昼には方針が変わっていて、頭がついていけません😭

aさんは東南アジアなんですね😊家族揃っていられるの、良いですよね☺️
    うちも主人が戻るときに一緒に戻りたいんですが、申請が通るかどうか…

ようやく向こうでの生活にも慣れてきた頃だったので、もう何がなんだか…
    会社の指示に従うから、もう全部決定事項で連絡してほしいなと思っちゃいました😢

• 8月29日
  • a

a

そんな急に方針が変わったんですね😭
    会社とか各国でもコロナに対しての対策も違ったり、もう何がなんだかですよね…

生活慣れてきたころだとほんとにしんどかったですね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに愚痴らないとやっていけなくて、主人に愚痴ったら俺に言われてもって言われました😅
    コロナが悪いのは十分わかってるんですけどね💦

• 8月31日
  • a

a

わかりますわかります😭
    一時帰国の予定も全部なくなって、夫に愚痴ったとき同じ反応されました🤯
    どこかにぶつけたくなりますよね😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    そうなんですよ…
    コロナでみんな多かれ少なかれ、いろいろな制限受けてはいるものの、海外赴任中での影響となるとなかなか愚痴れる所がなく😭身近な夫になっちゃいますよね(笑)

• 9月1日
サニグレ

帰国は嬉しいですね😊

うちも7月頭に実に4ヶ月ぶりに海外へ行った旦那が一時帰国してくれました。

私もダイエット軽ーく、旦那は海外ですやることがなくてガッツリ自転車乗っていたので少しスリムに。

…やばい💦私ゆるくやっていたので、ちょっとしか変化ないw

現在は家族で一緒に海外ですが、今は働いていないので、真剣にダイエット頑張ろう😂

2w後が楽しみですね!
ゆるく体調崩さないように頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4ヶ月ぶりに会えたんですね❣️
    コロナで日々変わりゆく生活の中で、家族に会えると本当に、ホッとしますよね😌
    ご主人、スリムになられてたんですね😆身体壊しては元も子もないので、ゆるく頑張りましょう🥳

プロフィール拝見させていただきました!
    まさに、主人、メキシコから昨日帰国しました😆うちは中国赴任してようやく1年になる頃なのに、コロナで日本に帰国したのに出張扱いでメキシコ応援へ行かされ、そのまま赴任先変更になるなんて話も浮上して、赴任先が変わるのかどうなのか、話が二転三転して振り回されてばかりのここ半年でした😣💦

メキシコでの生活はどんな感じでしょうか?治安など、不安はありますか?
    メキシコ赴任の話、完全には無くなっていないみたいなのでもし良ければ参考にさせてください😭😭😭

• 8月29日
るー

うちも中国赴任中ですが、出国するとビザ無効化するので帰国出来ません🤣たぶん今年は無理そうです笑
私はワンオペ育児のストレスで食べてばかりでデブ化しました…😭

旦那さん帰ってきて嬉しいですね♪
中国帰るとしばらくまた会えなくなると思うので、2週間後にいっぱいいっぱい一緒に過ごせる時間を満喫してください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

中国赴任中なんですねー!!

出国すると、ビザ無効化ですよね😥
    コロナで母子で一時帰国し、そのまま日本で出産してご主人が日本に会いに来ている方がいたんですが、中国戻ると言っていたのでどうやってるのか不思議です😵💦

ワンオペ育児大変ですよね😭しかも、終わりが見えない…
    無理せず、休み休みで息抜きしながら頑張ってくださいね😖
    私は実家で半年過ごしてるんですが、生活リズムの違いとやんちゃな男の子2人の家庭保育で、すごくストレス溜まります😩離婚して家を出ている父親が、孫見たさと手伝ってるつもりで9割型実家で生活してまして…毎晩晩酌なのでつまみ作らなきゃだったり、いつまでもテーブルが片付かないことがもう疲れてしまい😢そして何より、カードローン使ってまで、孫に食べさせようと果物やらお菓子やらたくさん買ってくるのがすごく嫌でして…
    ぶくぶく太っております😔

半年も会えないのは、結婚してから初めてで、子どもたちも早く会いたがってるので2週間後が楽しみです🥳
    主人は渡中へ向けて手続き開始していくようなんですが、おそらく家族については中国側の許可が下りない…と言われていて、またしばらく離れ離れになると思うので、一緒にいられる間は目一杯家族の時間を取ろうと思います☺️

• 8月29日
るー

駐在している地域によっては中国内でもビザが出始めているって言う話もちらほら聞きますし、たぶんビジネスビザだと行けない事はないんでしょうね💦向こうでも14日間隔離ルールがまだあるので、なかなか帰って来にくい雰囲気ですよね😥

実は私も帯同していたんですが、なかなか帰れそうにないので半年実家に居候した後、家を貸していなかったので自分の家に帰りました💦
一緒に住まなくなって長いと、いくら実家でも長期過ごすと居心地悪いですよね😭私もすごくストレス溜まりました💦
よーだーさんも育児以外のストレスが多そうなので、食に走るのとてもわかります🥺今はまだ耐えるしかないですが、お互い頑張りましょう…!

そうですね✨せっかくの旦那さんとの時間、ご家族水入らずで過ごされてください🥰❤️

• るー

るー

ごめんなさい💦返信するはずが間違って下に新規で投稿しちゃいました😵💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

場所によるんでしょうが、ちょこちょこ戻ってる話も耳にするのと、隔離ルールがあるのでできれば一緒に戻りたいなと思ってるんですが…帯同は難しそうですよね😣私の住んでいる地域では、まだ戻ってるのを聞かないので…

るーさんも帯同されていたんですね!旧正月から帰国されてるんですかね☺️
    そうなんですよね…実家とはいえ、生活しにくいですよね😭ご自宅に戻られて、落ち着かれましたか?
    わが家は賃貸に出しちゃってるので戻れずでして😭一度、お互いのために!!と、市内のホテルに母子で泊まりに行きました(笑)

ありがとうございます☺️
    るーさんご家族も、早く再開できる日が来ますように⭐️

• 8月29日