※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

2人目以降のママさん、胎動はいつ頃感じましたか?赤ちゃんの元気が心配で、検診が待ち遠しいです。悪阻は落ち着いたけど、若干ムカムカします。出血や腹痛はないので大丈夫でしょうか?

2人目だと胎動感じるの早い!と
よく聞くのに全然感じる気配すら無いです😂

まだ4週間に1回の検診なので、
赤ちゃんが元気なのか不安で仕方ないです😭
悪阻も落ち着きましたが、若干ムカムカします😣
出血や腹痛は無いので大丈夫ですかね、、、?

2人目以降のママさん、
胎動はいつ頃感じましたか?🤰🏼

コメント

ここっこ

2人目の時は、はっきりと、これは胎動だ!っていうのを感じたのは16週か17週ごろです!!☺️

  • 🪐

    🪐

    16週、17週辺りだったんですね😳じゃあ私もまだまだですかね🥺✨

    • 8月28日
  • ここっこ

    ここっこ

    胎動が感じられると、安心するし、赤ちゃんがここにいるんだなって実感がより湧くので待ち遠しいですよね☺️
    まもなく胎動が感じられると思うので、あと少しの辛抱です🤏

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    ゆっくり待ちたいと思います🥰

    • 8月29日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

2人目の時16w5dで胎動だと確信しました!!!
わたしも今回はまだたまーにしか感じてなく、胎動だと確信も持てないので毎日のようにエンジェルサウンズで心音聞いてます😭😭

  • 🪐

    🪐

    16週で確信したんですね✨後2週間くらいで感じるといいですが😣💦不安ですよね😭

    • 8月28日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    予定日同じくらいですかね?✨
    明日で15週になるので後1週間程で
    ハッキリ分かってくるかな〜と思ってます🤍🤍
    何人産んでもやっぱり不安は尽きないですよね💦

    • 8月28日
  • 🪐

    🪐

    予定日 2/22 です👶🏻💗
    ハッキリ分かるようになれば安心ですよね🤰🏼✨
    無事に出産終えるまでは不安尽きないです😣

    • 8月28日
deleted user

13週にらしきものを感じましたが
きちんと分かるようになったのは
16週〜17週とかでした☺️

  • 🪐

    🪐

    やはり16.17週くらいなんですね🥺早いと聞いていたので不安になってました😂よかったです✨

    • 8月28日
みきてぃ

1人目が15週と早かったので2人目はもっと早いかと期待してたら、2人目は16週でした😆

  • 🪐

    🪐

    16週くらいなんですね💗まだ14週なのでのんびり待ちたいと思います🤰🏼✨笑

    • 8月28日
まーち

16w3dではっきりとした胎動感じました!
14週の頃お魚がお腹の中でピチピチ跳ねてるような感覚はありました🤣

  • 🪐

    🪐

    13週くらいでお魚がピチピチ跳ねてるような感覚あったのですが、14週入ってからピタッと無くなってしまったので不安になってます😭
    16週くらいで胎動感じて欲しいです🥺

    • 8月29日
かんぬ

コメント読ませて頂いたら、予定日同じで嬉しくてコメントさせていただきました☺️💛
早く胎動感じたいですよね🥺💛

  • 🪐

    🪐

    予定日同じだなんて嬉しいです😳💗
    胎動感じたいです🥺息子の時どうだったか全然覚えてなくて余計に不安です、、、笑

    • 8月29日
  • かんぬ

    かんぬ

    私も全然覚えてなくて😂
    検診もまだまだ先なので不安になる気持ちすっごく分かります🥺

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    案外覚えてないものですよね😂検診4週間に1回だと不安になりますよね🥺私はやっと来週検診です😍✨

    • 8月29日
deleted user

私14wで胎動っぽいもの感じた
気がしたのですがそれからなくて🥺
変に心配しています。が
基本的に16w~20wと聞いたのと
1人目も16wあたりだったので
まださきかな~と🥴

  • 🪐

    🪐

    私も13wで胎動のような、魚がピチピチしてるような動きを感じてたのに、14w入ってピタッと無くなって不安になってます😵💦
    16wまでの辛抱ですかね、、、😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安になりますよね🤢
    こんなんだったっけなー?
    とか1人目のときと比べてしまって🤢

    お腹でちゃんと生きてるかなー?と
    不安ばかりです🤢

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    1人目の時の胎動感じ始めた時、全く記憶に無くて余計に不安になってます😰笑

    検診もまだ4週間に1回だから、生きてるのかな?とか 症状無くても流産ってあるのかな?とかマイナスなこと考えちゃいます😭😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですー!
    症状なくても流産したり
    お腹で心拍止まったりと
    あるのかな?と不安です🥺🥺

    • 8月29日
  • 🪐

    🪐

    次の検診やっと来週です🥺
    元気だといいな〜と願ってます😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来週なんですね!羨ましい🥺💗
    私あと2週間ほどあります🥺

    はやく胎動感じたいです🥺

    • 8月29日