※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が喋る言葉について相談です。この時期の言葉の進み具合や他のお子さんの話を聞きたいそうです。

1歳1ヶ月の男の子を育てています👶🏻
言葉についてなのですが、今喋れるものは、ママ、パパ、ポッポー(トーマス)、いないいないばあ、プー(ほっぺに指を当てながら).ブッブー、わんわん、くっく、あーあ等です。このぐらいの時期はどれぐらい喋れるものなのでしょうか?皆さんのお子さんどんな言葉喋りますか?教えていただきたいです!

コメント

すぅまぁ❤︎

全く同じ月齢、うちはママしか言わないです笑

• a

a

コメントありがとうございます!
    私の息子、やっぱりママが1番しっかり喋っていて、しっくりきます。笑 
    ママの次は何ですかね😳✨

• 8月30日
ままり

ワンワン、にゃんにゃん、パパ、ママ、(レディー)ごー、ねんね、はい、ぷー(犬の名前)、ばぁ、ちー(自分の名前)、ブーブー、数字の5と10
こんな感じです(^^)

• a

a

犬の名前と自分の名前分かっているんですね😳すごいですね!!

• 8月30日
なお

ママ、パパ、ワンワン、にゃんにゃん、いないいないばあ、ブーブー、ねんね、ないない、おちた、あった、ころころ
1日中喋ってるけど、理解して言ってるのはこれくらいかな😂?

• a

a

沢山喋りますね😳ころころ可愛いですね🥰

• 8月30日
ほにょ

今日で1歳2カ月です。
ママ、パパ、ワンワン、ぷーちゃん(プーさん)いないないばあ、じじ、ばば、くっく、まんま、
終わっちった〜!
(テレビ終わると)
こえ!こえ!(これ、これ)
めなめ(メガネ)
あーと(ありがとう)
最近二語文も出だしました😅
プーちゃん、いた
ワンワン、いた
などです。

早いと10カ月から単語出る子もいるみたいなので、言葉は結構個人差ありますよね…

• ママリ

ママリ

めなめが可愛すぎる😂💓

• 8月29日
  • ほにょ

ほにょ

最初何言ってるか分からなかったです笑

• 8月29日
  • a

a

viimomさんと同じく、めなめ可愛いですね😂💛二語文出ているんですね!すごいです😳😳

• 8月30日
めろちゃん🐰

パパ、じじ、ばば、アンパ(アンパンマン)、あーあ、ちゃ(お茶)、ぶー(車)、あった、あっち
ママはまだ言ってくれません悲しいです😭😭(笑)

• a

a

アンパ可愛いですね😂
    ママはこれからですかね😂🧡

• 8月30日
うしうし

一言も話さないので不安です😭

• a

a

私の友人の子供も1歳なったばかりは一言もださなかったらしいのですが、1歳3ヶ月ごろに急に喋り出したみたいです😂今ではお喋りさんらしいです😂これからですよ!!✨

• 8月30日
ママリ

わーすごい✨
みんな沢山喋れるんですね!!

うちの娘は、パパ、ぱいぱい、バイバイ、ばぁば、くっく、まんま、わんわん、ないない、ねんね、(いないいない)ばぁ!とかですかね😁

ちなみにわんわんは犬だけでなく、ネコやウサギ、クマなどの動物全般のほか、ディズニーのキャラやしまじろう、ガチャピンまでみんな指差してわんわんと言います😂

• なお

なお

うちも人間以外全部ワンワンです🤣実家でネコ飼ってるので、お盆で帰省したときにゃんにゃんは覚えました🤣

• 8月29日
  • a

a

分かります!猫やウサギなどもワンワン言っています😂笑 全部とりあえずワンワンなんですかね。笑

• 8月30日
もこ

いないいないばあ、バイバイ、どじょ、抱っこ、ママ(パパのこともママですが。笑)、出来た、ぶーぶー、かんぱーい
わんわん、にゃーにゃーも言いますがこれはまだごっちゃになってます😅
意味が分かって言ってるのはこれぐらいですかね?
あとは夫婦ともにゲームのガチャを息子にひかせるんですが、ていっ!てしてって言ってたらていっ!って言うようになりました😂
大人が言ったことを真似して言うのは結構ありますが意味分かって言ってる感じではまだないですね😅

• a

a

ていっ!可愛いですね😂💛
    私の息子もわんわん、にゃーにゃーなどはまだごちゃごちゃです。笑
    たしかに言葉は喋るけど、意味が分かっているのか?となると分かっている感じではないの分かります😂✳︎

• 8月30日
ブラック

一言も話しません😂
みなさんいっぱい喋ってるみたいでびっくりです!

• りい

りい

同じくです!
    うちも1歳1ヵ月の男の子ですが一言も話しません😖
    テッテ、ダダダとか宇宙語ばかり👽
    みなさんすごい喋っててびっくりです!

• 8月30日
  • a

a

まだまだこれからですよ!!🌱😳
    友人の子供たちを見ていると、男の子はやっぱり女の子に比べると少し遅い気がします👶🏻✳︎

• 8月30日