※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな🌟
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しいことに悩んでいます。昼間は良く寝るのに夜は起きるのはなぜか考えています。他のお母さんも同じように苦労しているので、頑張ろうと思っています。

愚痴らせてください(>_<)

8ヶ月の娘が夜中起きます。
寝かしつけてベビーベッドにおくと10分くらいで泣き始め、20分後には完全に起き上がり、お座りの状態で泣き続けます。本当にうんざりします。眠くないわけではなく、抱っこ紐に入れて5分もしないで寝ます。10時からエンドレスで続けててイライラが止まりません。

昼間は2.3時間まとまって寝るのに夜はなんで起きるんだろう。昼間寝過ぎなのかな。今日は8時に起きて10時から12時お昼寝、15時から17時30分までお昼寝してました。本当に手のかからない子な分、こういう時辛く感じてしまうな。今日は特に負のスパイラルにはまっている感じがします。

この時間寝かしつけ戦ってるお母さんなんて山ほどいますよね。ベッドに置けてるだけ私は楽なんですよね、、、。頑張りましょう…T^T

ついつい感情的になってしまうこの頃でしたー。

コメント

かな♡

そんなもんですよねー(ーー;)
私の子も置いたらすぐ泣きます💦

• わかな🌟

わかな🌟

返信ありがとうございます(^^)

2ヶ月なんですねー(>_<)!
    いけるかな…と思っておいた時に泣かれると心が折れそうになりますよねT^T T^T

いつか夜通し寝てくれる日が来ますように…

• 7月8日
  • かな♡

かな♡

でも、私泣く前の顔大好きなのでちょっと泣いてるの見てます(笑)

• 7月8日
ゆんぽぽ

夜泣きですかね(´Д` )
うちの子も7ヶ月〜8ヶ月半ばくらいまでは引っ越ししたりもして環境がガラリと変わったので、夜泣きで何度も起きてました。

その度に「あーもう」ってイライラしてました(-。-;
でも、夜泣きは必ず終わる時がきます^ ^

ベビーベッドではなく、わかなさんの布団で添い寝してみてはいかがでしょうか?
私の子も1〜2ヶ月は小さいベビーベッドでしたが、なかなか寝なかったので、同じ布団で寝かせたらすんなり寝てくれるようになりましたよ。

ママと離れると子供って分かるんですよね(。´_`。)
夕方の昼寝はなるべく短くした方がいいですよ^ ^
赤ちゃんはロボットではないので難しいですが、私の子はお風呂前後に寝ちゃう事がよくあって、可哀想ですが夜の睡眠に支障が出ちゃうのでその度に起こしてます。

むっちん

分かりますー(>_<)
昼寝はいつの間にか1人で静かに寝てるのになんで夜はすんなり寝ないんですかねー(ノ_<)

うちも似たようなタイムスケジュールです(^-^)
しいて言うなら午後の昼寝から起きるのがちょっと遅いかな?って感じました。
夜の睡眠に響くので16時には起こすようにしましょう、って雑誌に載ってましたよ(^^)

お互い頑張りましょうね(^人^)♪

• わかな🌟

わかな🌟

返信ありがとうございます(o^^o)

なるほどー!
    16時に起こせば20時頃にはクタクタになって寝てくれそうです!(^^)b

さっそくやってみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月8日
なつママ

うちの子もその頃そんな感じでした。
お昼寝時間が今日は多かったのかな、、
トータル4時間半ですもんねヽ(*゚∀゚*)ノ
8ヶ月の赤ちゃんだと1日13時間の睡眠です♪

1回のお昼寝を1時間から1時間半できあげてみたりしてます。
17時以降はお昼寝しちゃうとうちの子は寝つき悪くなります。

もう少しするともっと運動量も増えて寝てくれやすいと思いますよ。

うちの子は最近抱っこ紐寝かしつけから、ゴロンしながらの寝かしつけに変わってきました。゚(ノ∀`)゚。

• わかな🌟

わかな🌟

ゴロゴロ寝かしつけいいですね(o^^o)!
    最近添い乳も寝ないので、ゴロゴロ寝も練習しようかと思ってました(>_<)
    置いたら起きる、とかも無いですもんね!

最近ハイハイしだしたので、もっと寝るようになるの期待しようと思います!

返信ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月8日
わかな🌟

返信ありがとうございます(o^^o)

一緒に寝たりもするのですが、
ベッドなので転落が怖くて…

布団を買って一緒に寝ると寝室はエアコンが無いので扇風機のコンセントやボタンの安全対策も思うとなかなか重い腰が上がっていませんでした(>_<)!!!

お昼寝の調整も工夫したいと思います\(^o^)/\(^o^)/

👩♡👨mama

わかります!うちも、朝から昼間は、お腹すかないの?て思うくらい寝ます(´-ω-`)
が、夜中は、1時間で起きたり、布団に寝せるとすぐ、泣くし。夜中眠い時、抱きながらあやすのは精神的につかれます(´•ω•̥`)
イライラするの分かります。
マンションなんで、夜中泣き声が響く感じがしてハラハラします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
で、考えたのが泣きだしたらテレビつけると気が楽になりますよ♡音がないから泣き声が大きく感じるし、今朝試しにしてみたら、自分の気が楽になりました⌄̈⃝
昼間は、泣いても気が楽なのは何でかな?と考えたら、そーだ!テレビつけてるし音があった!と思い出して(^-^)
これで乗り切ってみようと思います(((^-^)))

お互い、気張らず楽に頑張りましょう(^o^)o寝顔は天使ですよね!