※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に胸の下に副乳らしきものができて気になっています。副乳があると問題があるのでしょうか?切除が必要でしょうか?

副乳について。
妊娠5ヶ月です。
胸の下に副乳らしきものができています。妊娠前は副乳ではなくホクロかシミ?のようなもので全然気にしていませんでした。

ですが、妊娠して若干大きくなっており、どうやら副乳のようで・・・😢
切除した方がいいのでしょうか?
副乳があると何か良くないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も脇と胸の境に副乳あります!

助産師さんに心配で診てもらいましたが、問題ないとの事でした。
しこりっぽくなってるんですけど、触らずにほっとくのが1番とも言われました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですね❗️次の検診の時に助産師さんに相談してみようと思います😊ありがとうございます😊

• 8月29日
@リー

私もあります!!そして、妊娠して出産、授乳を終えると姿を消しますwこれがかれこれ5回目…今も成長してますw
悪いものではないのでそのままで大丈夫ですよ(^^)ただ、胸と同じで触ると痛みが出たり貼ったりしてしまうので冷やしてくださいと言われました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスで出てきたり消えたりするんですね🤣
    あまり触らないように気を付けます❗️ありがとうございます😊

• 8月29日
PUNI

私も妊娠中にしこりができました!
そして、産後1日目くらいに
も一つできました!
なんだこれはと思って、助産師さんに聞いたら、副乳だと思う、ほっといても大丈夫だよ、と言われました。

で、今産後二ヶ月がたちますが、
副乳いつのまにかありません!
赤ちゃんが吸ったんだろーか、謎ですが。

産んだらなくなるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといても大丈夫なんですね❗️安心しました。次の検診の時に助産師さんにも相談してみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 8月29日