※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

妊娠中でも短期で働ける仕事を探しています。派遣会社からの仕事が難しく、収入に不安があります。どうしたらいいか迷っています。

妊娠中でも短期で働ける仕事ってありますかね?

今派遣で働いてて産休ギリギリまで働く気満々だったのに、10月からの更新はできないと言われてしまいました😢
ダンナだけの収入では生活がキツイので10月からの仕事を探さないといけない状況になり焦ってます😓

派遣会社でも仕事探してもらえるんですが短期の紹介は厳しいかもしれないから自分でも職探ししてくださいと言われてしまって💦
派遣会社でダメだった場合契約が終了になり産休育休も取れなくなり復職もできない。休んでる間の収入なし状態に…

どうしたらいいのかわかんなくなってきた。

コメント

☆ねこ☆

短期のコールセンターのバイトとかでしょうか。
立ち仕事は難しいでしょうし。
またはコールセンターの1ヶ月の研修だけ受けて辞める、とか。結構そういう人います(・・;)
心が強ければどうでしょうか…コールセンターはすぐ辞める人多いので、会社はもう慣れっこですよ。

• ゆりなママ

ゆりなママ

コールセンターなら働きやすいかもしれないです!探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

短期で地道に探すしかなさそうですね😭😭
私も8月から子供達の保育園の為に職探ししました。
(6月末で悪阻の為前職はやめちゃってます)
私は運良く妊婦でも人柄採用で取ってもらえましたが、あとの応募先はコロナの関係で妊婦は雇えない。と断られました💦
住んでる地域+短期で調べて
応募可能なところで働けそうな所を
当たっていくしかないと思います😥

• ゆりなママ

ゆりなママ

地道に探すしかないですよね💦
    ありがとうございます😊
    調べて色々なところを当たっていきます!

• 9月2日
otmko

私も妊婦中に探しましたが難しくて結局働けませんでした💦
中々雇ってくれるところは少ないと思います😭

• ゆりなママ

ゆりなママ

やっぱり妊娠中だと難しいですよね💦頑張って探してみます!

• 9月2日
きむ

旦那さんに副業してもらうのは無理ですか?💦

• ゆりなママ

ゆりなママ

主人の仕事上副業してもらうのは厳しいです…朝早くて夜遅いので…💦
    なんとか当たって砕けろで探してみます。

• 9月2日