※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中にカンジダ治療を続けるべきか不安。どうすればいいか助言を求めています。

いつもありがとうごさいます(*- -)(*_ _)ペコリ

先週~別の産婦人科でカンジダの治療を再開しました。前通院していたところではなかなか治らずほんとに辛かったのですが、今通院してる産婦人科の院長先生はテキパキ対応してくれ安心して通院できてます。

しかし!処方された膣ざいをつかいはじめて二日目で生理がきてしまい、膣ざいがつかえなくなってしまいました。
今やっと生理が終わったのですが、
たまたまなのかデリケートゾーンがたまーーーに、くすぐったい感じがしました。
またカンジダ??!!と思い、
すごく不安なんですが、残りの膣ざい3錠のこってるんですがつかったほうがいいですか?(塗り薬もあります)
皆さんはカンジダ治療の途中で生理きたら、その後どうしてますか??長々とすみません。
不安なので助けてください。

コメント

ままり♡

生理が終わったらまた膣剤入れて薬塗ってを繰り返してました!
無くなるまで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ;∀;)

ままり♡さんのときも、
    カンジダの治療途中から生理きて、生理中や生理終わったときかゆみとかなにかしら症状ありましたか??
    (/_;)/

わたしの場合、2日間くらい続けて通院し、洗浄後膣剤を入れてもらい…という感じで
    膣剤処方され、膣剤1日ほど就寝前にいれはじめた翌日に生理がきました。
    生理中も特にかゆみなどなく過ごせたのですが、生理が完全に終わった昨日?ほんとたまになんですがくすぐったい感じがして。。という感じです。
    私と同じ状況でも、ままりさんは残りの膣剤とぬりぐすりつかいますか??

• 8月29日
  • ままり♡

ままり♡

生理中、また蒸れて痒かったです💦
    なので終わってすぐに膣剤入れて薬を塗りました!!

わたしならその状況だったら
    膣剤入れます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ;∀;)
    カンジダ辛いですよね、、朝一瞬むずっとしたきがしたので軟膏だけ塗りました。
    今晩から、就寝前に膣剤いれようと思います💦😭
    何度も回答いただき、ご親切にありがとう御座いました!!
    (*- -)(*_ _)ペコリ

• 8月29日
がじゅま

横からすみません。
私も別府でカンジダの時はいつもの産婦人科だったんですが閉院してしまい、次にどこにかかろうか迷ってるところです。
もし差し支えなければイニシャルでもいいので病院を教えてもらえませんか?

• ままり♡

ままり♡

どこも閉院してしまいましたよね💦
    別府もあおいしかないですもんね🌀
    わたしは前、大分にいたので
    婦人科にかかってましたが
    今は妊婦なので杵築の産婦人科に通っております!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、アンジェリッククリニック浦田から伊東レディースクリニックに変えました(*^^*)
    普段は不妊治療をしてるのでセントルカですが、それ以外は今後も伊東に通おうと思ってます。看護師さんひとり無言の怖い人いますが、看護師さんと医師の連携がしっかりしてるので特に気にならなかったです😃

• 8月30日