※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠したかもしれない場合、産婦人科クリニックか生みたい病院どちらを受診すべきか悩んでいます。通常、出産は生みたい病院で行いますか?

妊娠したかもと思ったときは、どこの病院に行ったらいいでしょうか?

妊娠前の風疹などのワクチンは、小さい産婦人科クリニックを受診してました。
実は、風疹ワクチン後2ヶ月は妊娠しないようにと言われていたのですが、1ヶ月程度で生理がおくれています。

今回、生理がおくれていて、妊娠したかもしれないので、受診する病院についてですが、クリニックの産婦人科を受診すべきか、生みたいと考えてる病院を受診すべきでしょうか?

そもそも、生みたいと考えてる病院は大きいのですが、出産までは通常、その病院にいくのでしょうか?

コメント

まーこ

産みたいと考えてる方に行く方がスムーズですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 8月28日
ぺん🐧

転院となると紹介状を書いてもらったり手続きが必要になり、紹介状作成も1000円程度ですが、お金がかかるので、通える場所であれば産みたい病院に最初から行くといいと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?わかりました。産みたい病院に行ってみます!

• 8月28日
ぴーちゃん

産みたいと考えている病院で大丈夫です!
ただ、風疹の予防接種後すぐの妊娠だと、風疹ベビーと言って先天性障害がある子が生まれる確率がかなり高いです💦
その点も合わせて、受診の際に相談してください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私も不安で、いろいろ調べています。相談してみます。

• 8月28日
四太郎

初期からの状態もわかりやすいので
お産したいとこに受診した方が
お互いに良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!そうですね。ありがとうございます!

• 8月28日