※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUNI
産婦人科・小児科

3歳の息子が寝起きや風呂上がりに頬に蕁麻疹のような症状が出現し、30分で消える症状が続いています。食べ物との関連はなく、元気で熱もないようです。同じ経験をした方はいますか?

これは蕁麻疹でしょうか?
閲覧注意です。

3歳の息子です。

寝起きや風呂上がりに出現します。
30分くらいで消えてきます。
よく頬にでます。
食べ物で出てる感じはないです。

最初は蚊にさされたのかな?と思ってたんですけど、
2日連続でこんな感じだったので心配になりました。
熱はなく、元気です。

同じようなことがあった方いますか??

コメント

ままり

蕁麻疹だと思います!うちの娘も先週お風呂から上がった後に、顔、全身に蕁麻疹が出て夜間の病院に行ったら、体が温まると蕁麻疹が出やすいと言われました!うちの子は熱い湯船にはつからないほうがいいと言われました!

• PUNI

PUNI

なるほど!ありがとうございます😊
    湯船はしばらくやめておきます!
    病院で薬とか貰いましたか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

飲み薬と塗り薬を頂きました!湯船に浸かりたい場合は、湯船の温度を低くしてみてもいいとのことでした(^^)蕁麻疹良くなるといいですね🍀😌

• 8月29日
  • PUNI

PUNI

薬貰えるんですね、あんまりひどいようなら行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 8月29日
ママリ

蕁麻疹だと思います!
うちも昨日から蕁麻疹が出て食べ物疑ってまさに今日アレルギー検査してきたんですが、帰ってきてからも食べてなくても出てたので食べものアレルギーでは違うなあと思ってます。
痒み止めの塗り薬もらいました!
昨日はお風呂前に一度だけでたものの今日は三回くらい出てました。
暑かったりとかで出ることもあるらしくて出た時は冷やすといいそうです。湯船とかで温めない方がいいのと、一度でたら同じ場所とかに出やすいらしいです。

• PUNI

PUNI

やはり蕁麻疹ですよね。
    体温の問題ですね、
    かわいそうですね😭
    本人元気ですけど見てると痛々しいというかなんというか。
    様子見て酷かったら
    病院行ってきます😊
    ありがとうございました😊😊

• 8月29日