※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月のママです。子供と家で過ごす日々。外出は週1。同月齢のお子さんは週何回外出していますか?飽きたり眠たくなったりして3回くらい寝ることも。他のお子さんはどんな感じですか?

7ヶ月のママです。

仕事はしておらず娘とずっと家にいます。

掃除、離乳食作り、洗濯、茶碗洗いなど色々することあったり、子供のお世話など、、で週一しか外に出てません。

外は36度とかで暑かったり雨降ったりで、引きこもり気味で子供も室内ばかりで飽きないかなと思ってます。同じくらいの月齢の方で、週何回お外に外出してますか??

毎日、プレイジムで遊ばせては椅子のようなものに座らせてテレビやYouTubeみせたり、自分でゴロゴロさせたり、手足を動かしてあげたり、コチョコチョして笑ったり、絵本読んであげたりしますが、飽きたのか眠たいのかで3回くらい寝ることがあります。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ままり

うちはどこにもでかけてません😭
家の周りになにもないし車も灼熱でなんだか出かける気にもならなくて😔

たくさん遊んであげてすごいなと思います😊🌼私も見習って娘といっぱい関わりたいと思いました🥰

• みみ

みみ

あ、同じような感じでちょっと安心しました🥺
    ちなみにいつくらいから出かけてませんか?😂
    コロナとか熱中症とか大変なので、ずっと家なので同じような方いてほっとしました。

• 8月28日
  • ままり

ままり

わたしも自分だけこんな引きこもってるかと思ってたのでなんだか心強かったです😚💕

夫と3人でお盆に会いにお墓参り行ったっきりですよー笑
    7月の長雨のときからほとんどでかけてません😱

少し涼しくなってから出かけるのでもいいかなと思ってます😄🌻

• 8月28日
  • みみ

みみ

ほんと何からなにまで共感します🥺🥺良かったです!

日々子育てお疲れ様です♪お互い頑張りましょう❤😌

• 8月28日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🤭
    本当無理なく元気に過ごしましょうね🥰まだまだこれからたくさん出かけられるし❢頑張りましょうー😊🌼

• 8月28日
  • みみ

みみ

本当に同じ方がいらっしゃって嬉しくて、、🥺🥺
    ありがとうございます!

• 8月28日
みみちゃん

ほぼ同じような生活です😅
だいぶ飽きてきていますよね。
今週も、支援センターに1回行ったのみの外出で、引きこもりです!
うちも、朝寝昼寝夕寝と3回寝ます😅

• みみ

みみ

同じような方いてほっとしました🥺🥺
    熱中症とかコロナとか大変だから、ずっと家なので同じような方いて安心しました🥰

• 8月28日