※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

⚠️患部の写真添付してます。生後11ヶ月の娘の唇にヘルペスのような出来…

⚠️患部の写真添付してます。
生後11ヶ月の娘の唇にヘルペスのような出来物ができてしまいました😭

先週の金曜日から発熱があり、突発性発疹と診断されました。4日で熱は下がりその後発疹が出ました。発疹は今日の朝治ったなーと思った所でした。
写真わかりづらいですが、これはヘルペスでしょうか?
朝見たときはそんなに目立っておらず、指しゃぶりをよくする子なのでタコかなーと思ってたんですが、夕方になって不意に見てみると膿んでるように見えました。
私も夫もたまに口唇ヘルペスになるので、気づかない間に娘に移してしまったんだと思います。

病院に受診した方が良いですか?
また行くとしたら小児科?皮膚科?どっちですか?

コメント