※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事量やミルク摂取量、スケジュールについて不安があります。また、夜泣きが増えて困っています。皆さんの経験を教えてください。

離乳食中期の皆さんどのくらい食べてますか😔??
完ミなのですが、ミルクどのくらい飲んでますか??
1日のスケジュールどんな感じですか??

今7ヶ月で離乳食始めて77日目です!
形態は刻みにしていて、7倍粥です。
うどんが大好きでうどんだけで80g!それにあんかけ野菜乗せて、かぼちゃスープとバナナ、、を完食します。
トータル120〜150gくらい食べています、、、。

離乳食の食べがいい時はミルクは20とかほぼ飲みません!
朝ごはんは直後にミルクあげていて、
夕ご飯は時間空けて入浴後なので少なくても160くらいは飲みます!

あげすぎですかね😭??
8ヶ月検診では、食べるのが好きなら量も増やして、3回食も早めに始めていいと言われましたが、加減がわかりません、、、。


ちなみに、、、
『1日のスケジュール』

3:00〜6:00 ミルク100〜160
7:15 起床
7:30 離乳食 →ミルク20〜100
9:30〜10:30 朝寝(30〜1時間)
12:30〜14:00 昼寝(1〜1時間半)
14:00 ミルク200
16:30〜17:00
17:30〜18:00 離乳食
18:30〜19:00 お風呂
19:30 ミルク160〜200
20:00 就寝

最近20時就寝後1時間ぐらいで大泣きし
1人だと寝てくれなくなりました、、、😫
皆さんどんな感じですか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6:00 起床
6:30 離乳食+ミルク120
9:00 朝寝(1時間程度)
12:00 ミルク200
14:00 昼寝(30〜1時間)
17:00 離乳食+ミルク120
17:30 夕寝(30分)
21:00 ミルク200→就寝

離乳食後のミルクはほしがらないときはあげないです☺️
離乳食も量は全く測ってないので全然わからないですが、(笑)
結構食べる方だと思います🤔ベビーフードのみの日だと、毎食、和光堂のご飯のレトルト1袋と、キューピーの瓶のおかず3種類とベビーダノンをそれぞれ半分量は余裕で食べます^^ (あげすぎなのかな😰?)

夜間断乳してから夜通し寝てくれるようになったかと思いきや最近また4時ごろに起きるのでまだまだ寝不足ですし、離乳食もあげたりで毎日ワタワタです😫

  • はるる

    はるる


    うちもベビーフードだけだと、同じくらい余裕です!レトルト1袋1食分と書いてあるけど、全然足りません🤣🤣これだけ食べればミルクも抜いていいですよね🤔!なんか安心しました!!

    昨日初めて、いつも3時ごろ飲んでたミルクなしで6時まで寝てくれたので、この調子で夜間断乳も検討していきます!!

    • 8月28日