※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
家族・旦那

義実家きらーい産後3ヶ月過ぎたくらいから毎週こいこい言われ行ってた義…

義実家きらーい

産後3ヶ月過ぎたくらいから毎週こいこい言われ行ってた義実家。
今はコロナだから月イチくらいに(わざと)減ってきたこともあり、義母は連れてこないこない!ってイライラしてるけど、あのさぁ・・・
離乳食完了期の3食作って食べさして、遊ばせて昼寝させて風呂入れて家事やって
時間無いのわかんねーか?って。

行ってもそっちじゃ狭くて暑くて昼寝する場所もないし、リビングでは甥姪がうるさいし
甥姪が遊びたいから呼んで!って言うけど1時間もしたら飽きてゲームしてんじゃん??

今日もイヤイヤ行き、「(甥姪か会いたがるから)土日にまた来てってメールするかも」って言ってきたから「こっちに来ていただいてもいいんですけど」って言った。間違えたかなー?

ただホント~に、時間ないじゃない?
義実家で昼寝させてあげれずに帰ってきたらグズグズしながら家事スパートかけてやらなきゃじゃん?
義実家行ってる間何にも出来ないのがホントにストレス。

そしてムカつく~。
あー嫌い。

コメント

いーいー

それ正直に言えばいいですよ。
私はむかついたので、〇〇家(旦那の実家)行くとリズム狂うし、家の事するの夜遅くなって私も疲れるしこっちの事優先で考えて欲しいわマジで!!ってキレたら誘ってこなくなりました。

• しょび

しょび

うぉー尊敬します!
    面と向かって言うの勇気入りますね~😖
    あっちは弁が立つ系で、わたしはとっさに言い返すとか出来ないので💧

しつこい時メールでやんわり言います!

• 8月28日
めそ

すごく分かります〜。
自分たちの都合ばっか押し付けてきますよね〜

要らん、言うてるのにオモチャ買ってきて「取りに来い取りに来い」って毎日電話かかってきて、先週会ったばっかりやん?こっちも忙しいっちゅーねん💢
今日も朝7時にかかってきて、「また行く」って旦那が言うたのに、昼過ぎにノンアポでやって来ました〜

昼寝してたのに〜
ほんま、こっちのこと考えてくれん。

• しょび

しょび

毎日電話キツいですね😓恐怖症になりますねそして先週会ってるのに・・・

物で釣ってくるとかウチは無いんですが(貧乏だし)それも嫌だなぁ😖

アポ無しで来て昼寝邪魔されたらマジでムカつきます!
    ペース崩れたの誰が苦労して修正してると思ってんだって言ってやりたい!

• 8月28日
  • めそ

めそ

こちらの考えとか都合とか…全く尊重してくれないので、イライラします!
    親しき仲にも礼儀あり!っていい言葉やと思います。ほんまに。

• 8月29日
ままり

わかりますー!!🤣
うちも向こうのリビングというか犬小屋みたいな家が狭くて寝返りさせられないから行きたくないです😇

ましてや3食作って食べさせてって大変ですよね😤
こっちだってごろごろしたいし、なるべくぐずらないように育児やら家事もしたいしほっといてほしいですよね!

うちも最近行かなくなったらめちゃくちゃ文句言われてます⚡
行くなら時給支払ってほしい🥰笑

• しょび

しょび

犬小屋~(笑)🤣
    ウケました!

乳だけで寝てくれて、自分はカップラーメンでいいやとかならまだ気が楽ですがそんなんじゃないので😓

なるべくぐずらないように!ホントそうです!
    でも行くとそうはいかない😖

折を見てちゃんと言えたらいいなー笑

• 8月28日
ぱんだママ

うちも義実家行きたくないです😅多分専業主婦で平日ヒマだと思われてるのか、会えばいつも何してるの?みたいに聞かれるし、くだらない電話もかけてきて時間とられるし、こっちの忙しさ全然わかってませんよね(笑)
近所なので週末集まる頻度も多くて義兄夫婦も一緒なんですが、月4回しかない家族の時間を狭い義実家で何するでもなく1日過いなきゃいけないのも苦痛すぎ…義実家はご飯作らない家庭だから息子の弁当毎回持参ですし…わかりすぎてついコメントしちゃいました😅

• しょび

しょび

共感ありがとうございます!

私も毎日何してるの?って言われます!
    (連れてきもしないで)って意味なので、「散歩に行って児童館行って帰ってきて昼寝して~」って細かなスケジュール言ったら聞いてない!٩(๑`^´๑)۶コラ

本当に貴重な時間なのにあんな無駄な使い方ないです!
    何する訳でもない!(笑)

ついに昨日こちらに来させました!義理姉と姪と甥(←こいつが来い来いしつこい)
    遊ばせてる間に家事できてホント充実しました
    ※旦那は平日休みなので不在

義理姉に平日1人で連れてくのホントきついって言ったんで上手いこと伝わればいーなー

• 8月31日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

スケジュール言ってあげるなんて偉い😂✨私は予定知られるのも嫌で毎回「出かけてましたー」とか適当に流してます(笑)

甥のコイツで吹きましたww

連れていくのもスケジュール崩してさらに大量の荷物…ひとりで準備だけでも大変なのに、そんな言うなら来てよって思いますね😇
    義実家にはオモチャも何もないし、外にも出ないし、見てないと何されるか分からないから気が休まらないし😇その時間がもったいないし苦痛以外の何でもないんですよねほんと😂😂😂

こちらが行く頻度減ると良いですね😭
    まぁ私は来られるのも嫌ですが🤣

• 8月31日
  • しょび

しょび

来られるの嫌ですよね(笑)
    まだ行くよりマシってだけです!
    滞在2時間で持たなくなって帰っていきました祝
    他人の勝手の悪い家に何時間も居れないの分かれ!って思います۹(◦`H´◦)۶

そう!何してくれるわけじゃない義両親。
    ただ空間に孫を置いて眺めておきたいだけ😵
    コロナのステイホームの暇つぶしにされてる感じあったんで期間中は断固として行きませんでした!

義理姉は好きだし子とよく遊んでくれて来てくれてありがとうなんですが、子育ての記憶喪失して共感してくれない義母とかは来ても居留守使いたいです(>_<)

• 9月1日