※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園見学で質問すること:男女比、特別枠の利用者数、食事に苦手な子への対応。

来週、保育園の見学に行くことになりました!
こんなこと質問しておくといいよ!
ここ見ておくといいよ!
等のアドバイスいただけると嬉しいです🙏

〈補足〉
・来年年少さんの長女のための保育園です💡
・コロナの影響であんまり長居できないらしく、年少さんのクラスを見せてもらって、質問聞いて終了みたいです。
・年少、年中、年長 各1クラスの小規模園です

〈質問しようと思っていること〉
・男女比
・特別枠(働かずに預けられる制度)がどれくらいいるか※これで入園希望出そうと思ってます
・食べることがあまり好きではなく、完食に時間がかかるのでそんな子にはどのように対応しているか

他に何かあればよろしくお願いします😣

コメント

deleted user

息子が肌が弱く、よく塗り薬や飲み薬を飲むのですが、園で薬を塗ったり、飲ませてもらえるのか聞きました!😣

チョコチョコ

うちは自宅から近いところにしたので…
同じ小学校に通う子がいるかどうか聞きました😃