※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で、4時間起きていることがある。眠そうでなくても寝かせるべきか悩んでいる。眠いのに起きすぎて疲れて寝れないことも。機嫌が良ければ放っておいてもいい?

息子がもうすぐ生後7ヶ月になります。
同じくらいの月齢の方に聞きたいんですけど
何時間くらい起きてられてますか?👶
息子は2時間半くらいでだいたい寝かせるんですけど、
4時間くらい起きてる時が度々あります。
寝かしつけても寝ない時があるのでそのくらい起きてる時があるんですけど、眠そうじゃなくても寝かせてあげたほうがいいですか?🤔
眠いのに、起きすぎて疲れて逆に寝れないみたいなことよく見るのでそれなのかな?とか思ったり、、
機嫌よく遊んでるならほっといてもいいのかな😅

コメント

a-mam

うちはグズったら寝かせますが、機嫌よく遊んでたらほっときます☺️
ほっとき過ぎてたまにそのまま寝てる時あるくらいですが😅
けどだいたい2時間〜3時間で眠くなりグズるので🙂
夕方くらいからは4時間以上起きてますが、疲れすぎて寝れないとかは今のところ無く夜は10時間くらいは寝てくれます!

ママリ

うちもだいたい2時間半〜3時間くらいで眠くなってますが、4時間くらい起きてる時もあります😌

最近やっとすんなり寝てくれるようになったので、機嫌がいい時は眠くなるまでほっといてます😂