
夫が子どもを叩いたことに対して許せず、夫の自分本位な考えにもイライラしています。子どもたちの寝かしつけについても不満があります。
【子どもを叩いた夫が許せない】
こども2人います
今日3歳の子どもがなかなか寝付けなかったんです。ひとりごとをわーわー言いながらうるさくて注意してたのですが、1歳の弟も一緒に賑やかになってしまい…。
すると夫が3歳の子どもをイライラから叩いてしまい、私は夫にキレてしまい険悪になりました…。
寝ない…と言う理由で叩くのは許せないし、怒りが収まらないのです。
叩いたことだけでなく、元々の夫の自分本位な考えが許せず。
夫はこどもとお風呂に入って寝かしつけして寝るだけ、私はどちらか寝かしつけしてからのお風呂なので、遅くなるし、明日も仕事なので、どうせ寝ないのであればその間に急いで風呂にはいり、みんなで一緒に寝ればいいと思っていますが、夫は2人のうち1人は寝かしつけしてから風呂に入ってといい、正直寝ないのに時間の無駄です。というか、そのうち子どもたちは必ず寝ます。。
…という経緯や感情もあり、イライラします。
すみません、愚痴でした。
(逆のときは夫はさっさと風呂に入ってしまいますが、効率も悪いし、いても無駄なのでそれがいい。私にもそうしてほしいのです)
普段は我慢して、子どものためにも大声あげないように気をつけていますが、今日はベチっと叩く音が聞こえて、ブチギレてしまいました。あちらもキレています。
- ゆるまま(1歳4ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
どんなことがあれ手を挙げたら、私なら即離婚します。
家庭内だから許されるみたいな雰囲気ありますが、立派な傷害罪です。
そんな我慢もできないような人(ましては自分より弱いものに対して、、)怖くて一緒にいられません😰

🐻
うちも1回上の子が泣いて足ばたつかせて旦那を蹴ったら旦那が娘の足叩いて、私はブチギレました🤬
おまえ、なにしとんねん!
叩くことないやろ!虐待やで。
子どもがしたことを同じことし返すって同レベルか?
私の宝に手出すな!!
と、ブチギレました。
旦那もキレてきましたが、
私の方が強いのでそのままキレてますって態度貫いてました😂
-
ゆるまま
なぜか夫もキレてふて寝です。
いい年して信じられない。- 8時間前
-
🐻
その時は先に旦那が寝たので起こして、
大人なんやから理性的にいこか
発達障害なら話は別やで
手出るなら今後を考えるわ
と伝えました😂- 7時間前
-
ゆるまま
そうなのですね。うちは冷静に話きけなく(年取ってきた、意固地、プライドだけはある)なってきているので、なかなか難しいです💦
ちゃんと伝えられてすごいです👏- 7時間前

まろん
普通に虐待ですよね…
-
ゆるまま
そうですよね…家庭内なので、あまり考えたことなかったですが、客観的にみてそうですね💦
- 8時間前
-
まろん
うるさいのはわかりますが、手はださないですね^^;
暴力や恐怖で支配しても何の意味があるのか分かりません😰- 7時間前
-
ゆるまま
イライラしないことはないですが、
叩く理由にならないし、、、。
ただただ、子ども恐怖をあたえてなんの為にもならずですね。- 7時間前
ゆるまま
ありがとうございます。
他の方からコメントもらい、客観的に、子どものことをちゃんと考えようと思います。