※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

里帰り出産でお金の相談です。2人目で長男のお世話もあるため、どれくらいお金を渡すべきか迷っています。旦那が送ってくれるので、最初に渡すべきか、3ヶ月後に渡すべきかも悩んでいます。意見を聞きたいです。

10月頭から実家へ里帰り出産で3ヶ月くらい帰る予定です!
1人目の子の時は5万円くらい渡して3万円くらい要らないと返ってきてしまいました。
今回2人目で長男のお世話とか生活費とかも多くなるのでどのくらいお金を渡したらいいのか迷っています。

そして、里帰りする際旦那が実家まで送ってくれる予定なので最初に渡すべきなのか、3ヶ月後に渡すべきなのかも迷います、、

参考までに皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

情緒不安定mama

現在産後で里帰り中で同じく3ヶ月実家にお世話になってる所です!
私もいろいろ考えた結果せめて5万円は渡そうかなと思ってます!
返されそうなので、里帰り終了し帰るときに、こそっと封筒に入れて母の目の付くところに置いておく予定です✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

やはりそのくらいですよね、、
    10万くらいだと逆に気を使わせてしまうかと思っていて。どうしようかと迷っていたところだったので😅

すごい良いですね!!!
    私もそうします😊それなら確実に渡せますもんね!

ありがとうございます。

• 8月28日