※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

昼寝後も熱があれば小児科へ、様子見でも大丈夫かどうかは不明です。

2歳10ヶ月の息子が38.9℃の熱があります。
熱を出すのが久々でお恥ずかしいのですが、どのタイミングで小児科連れて行きますか?
今は昼寝をしていますが、ここ最近は昼寝をしないのでよほどだるかったのかもしれません😢
・いつもよりゴロゴロしてたけど比較的元気ではあった
・うんちが緩め
・少し咳、鼻づまりがあった
・朝ごはんはいつも通り、昼御飯は少なめ
・水分は摂れている

↑の状況なのですが、昼寝したあとまだ熱があれば小児科連れていった方がいいのでしょうか?
もしくは今日は様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴぃ🐥

わたしなら家に解熱剤があるなら様子見、無かったら連れて行きます🙂早く落ち着くといいですね😊

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    解熱剤持っていたのですが、1年半にもらったものしかなく、結局小児科受診しました💦

• 8月28日
  • まーさん

まーさん

一年半→一年半前の間違いです💦

• 8月28日
みなとちゃん

もし夜中に発熱しても大丈夫なように解熱剤が無ければ夕方受診し解熱剤と去痰薬もらっときます😊

• まーさん

まーさん

解熱剤持っていたのですが、一年半前にもらったものしかなく、結局小児科受診しました💦
    風邪の薬ももらったのでとりあえず一安心です😅

• 8月28日
まる

明日土曜なのでわたしなら念のため今日連れて行きます!

• まーさん

まーさん

明日土曜日なんだ😨とコメントで気づかされ、解熱剤も古いものしかなかったので小児科受診しました💦

• 8月28日