※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
妊娠・出産

出産までの距離や遠さで不安を感じています。皆さんの体験や意見を聞きたいです。

皆さん、出産した又はする産院までの距離を教えて下さい。
まだ妊娠18週で、出産までまだまだですが、産院まで車で30分〜混んでると40分はかかります。
主人や親が遠すぎて陣痛きてタクシーで産まれたらどうするんだ!とか色々とうるさいです。
そこの病院はNICUもあり大きな病院なので変える気はないのですが、実際この距離は危険がありますか?皆さんの産院までの距離や遠くてやばかったなど、案外大丈夫や、色々体験を教えて下さい。

コメント

airs

車で5分〜10分です( °_° )笑

• ひなミルク

ひなミルク

回答ありがとうございました。
    とっても近いから安心ですね!

• 7月8日
早くあなたに会いたい

はじめまして。
私は産院まで車で40〜50分、混んでいれば1時間はかかります(^^;;
上2人を産んだ病院の産科廃止の為、里帰り出産で1番近い所がそこです(^^;;
実家からは15分ぐらいなので、帰れたらいいのですが、上の子の幼稚園があるので、事前には帰れず、陣痛が来たら自宅から産院に向かう予定です。
2人共スピード安産だったので、大丈夫かな?間に合うかな?と不安もありますが、何とかなるだろーと思ってます(^^)
上の子の陣痛時間はどれくらいでしたか⁇

• ひなミルク

ひなミルク

遠い産科ですね。私は1人目が予定帝王切開の為陣痛を経験していません。病院の勧めもあり今回は自然分娩するのですが、40分は陣痛より先に破水が来たらやばい距離ですか?

• 7月8日
  • 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

そうだったのですね(^^)
    私は2人共陣痛からのスタートで、破水からを経験した事がないので詳しくはわからないのですが、破水してから40分とかは危ないのかもしれませんね(・・;)
    一度出産予定の産院で確認してみるといいかもです(^^)

• 7月8日
  • ひなミルク

ひなミルク

ありがとうございます。
    後期に入ったら一度病院に相談してみますね!破水が来たら救急車のパターンかもしれないですもんね。

• 7月8日
くと

車で10~15分でした。

里帰りすると車で30~40分の距離になってしまうので里帰りしませんでした💧

初産で心配だったので近い方を選びましたが、出産してみたら遠くても案外なんとかなりそうな気がしました。
でも、実際どうなるかわかりませんもんね…。30~40分て、微妙な距離ですよね😅

• ひなミルク

ひなミルク

本当に微妙ですよね。一回病院行ってまた帰される可能性もありえる距離です(^^;;
    回答ありがとうございました!

• 7月8日
ゆわさ

はじめまして、近ければよしだし、そればっかりわね。距離は10分~15分ですね。うちは陣痛から我慢して我慢して、病院到着後即分娩台一時間弱での出産だったので。お腹の中にいる子のタイミングですよね。陣痛きてもなかなか破水、子宮口開かないとか、不安だと早めには病院へ入院できると思いますので、一度病院に確認はしておいた方がいいと思います。まだ、開かないようなら帰されるかと思いますけど、遠いを理由に相談されては。。。
マタニティライフ楽しんでください。無事に産まれること願って(^_-)-☆

• ひなミルク

ひなミルク

凄い安産ですね!おめでとうございます!
    私は陣痛が1回でもきたら心配で病院に電話しちゃいそうです(^^;;

• 7月8日
むぎっぽ

私のところは徒歩5分かからないです!
この距離でも今は暑過ぎて車で通ってます(笑)

• ひなミルク

ひなミルク

暑くなりましたよね!でも家ではまだクーラーを我慢してます。
    仕事辞めて光熱費がハンパなくなりました(^^;;
    もうすぐ出産ですね。無事に産まれる事を祈ってます!

• 7月8日

私は車で30分のところで出産しました。陣痛タクシーも登録しましたが、結果は夜中に陣痛が来て、家族みんな居たので自家用車で行きました。陣痛の間隔が10分を切って向かいました。車で陣痛が促進される場合があるので、病院と相談しながら家を出るのが良いと思います〜!

• ひなミルク

ひなミルク

家族がいるタイミングで陣痛は安心ですね。病院では距離から逆算して決めるから大丈夫だよと言われていますが心配性の親がいるので私まで心配になりました。

• 7月8日