※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

小児神経科を受診するほうが良いでしょうか?

気分を害された方すみません。
一昨日くらいから、1人で遊んでいる時に肩に力が入って腕がピーンとなる動きをたまにします。
その時に一緒にウーンと唸っているような感じです。
今まで気にならなかったのですが一昨日から急に気になりだして、いろいろ調べたらてんかんではないかと心配になりました。
小児科より小児神経科がいいと聞いたのですが、病院に連れていったほうがいいでしょうか?
そのような動きをした後に泣いたりはしません。

コメント

👶🏻

繰り返し頻繁にするようなら連れて行きます!
以前うちの娘もよく首をすくめるような動きをしていたのでいつも行ってる小児科で動画を見てもらって総合病院を紹介されて脳波と採血してもらいました🙆🏻‍♀️結果、異常はなかったですが、もしてんかんなら早期発見早期治療が有効なので気になるようでしたら受診された方がいいかと思いますよ!

• a

a

先程もやってました💦娘さん異常なかったんですね!そういう動きがあっても何も無いこともあるんですね🤔
    念の為連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 8月28日
ポテト

動画に撮れるようなら撮っておいて、かかりつけの小児科があればまずそちらで相談するのもいいかと思います。
もし怪しければ、大きな病院を紹介して貰えるかもしれないので😄

• a

a

先程もやっていたので動画におさめました!
    かかりつけの小児科がかなりのおじいちゃん先生なんですがどうでしょうか?💦笑

• 8月28日
  • ポテト

ポテト

うーん笑💦
    私なら違う病院調べてそっちに行くと思います😅笑
    おじいちゃん先生には申し訳ないですが笑

• 8月28日