※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝と夜のオムツについて相談です。昼はオムツをしているけど、夜は外すのが難しいです。

寝てるとき(昼寝、夜)のオムツはいつ卒業しましたか?

ひるまのおしっこは完璧で、うんちはトイレでできたりパンツにしてしまったりなんですが…

昼寝の時ほぼおしっこオムツにしてるし、夜のオムツは朝起きたら凄まじくパンパンです(笑)

夜のオムツ外れる気しないんですけど(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にオムツ外れたのが2歳4ヶ月のときです👦
寝る前にトイレ済ませても寝てる間にしちゃいますか?💦

• ままり

ままり

夜はお風呂から出てオムツはいてすぐ寝るのでトイレいかないのですが、お昼寝の時はトイレ行ってからオムツに替えて寝てます。それでもオムツにしてます💦

• 8月28日
みかん

3歳4ヶ月くらいから一気にトイトレ進みました!
お昼寝も夜も寝ている時はしなくなって
声をかければトイレでおしっこしますし、
自分でおしっこでる!とトイレに行くようになりました。
念の為寝る前におしっこしてからオムツに履き替えてねていますがここ数ヶ月で寝ている時におしっこしたことないです。

うんちだけは
トイレでするが怖いと言ってオムツに履き替えてしてます(--;)

夜のおしっこはいつの間にかしなくなるので大丈夫ですよ(^^)

• ままり

ままり

もうすこし成長すればしなくなりますかね…

うちの子もうんちトイレでするのこわいらしいです🤔

• 8月28日
Chi Chi

こんにちは😃
3歳2ヶ月の男の子ですが、
うちはトイレトレーニングを始めたのが最近で😅
保育園ではだらだらやってたんですが数時間だけトレパン履くとかその程度で。
トレーニング初日に盛大にお漏らしして翌日からはパンツにしても漏らさず過ごせてます。だんだん寝ている時もおしっこをためられるようになると聞いていて
うちの子はトレーニングの翌日からお昼寝中、就寝中オムツにしても起きるとおしっこが出てなくて比較的すぐ寝てる時もパンツにしちゃいました💦
こうしたらいいよ!などのアドバイスがなくごめんなさい🙏

• ままり

ままり

やはり個人差でしょうか?それにしても朝たぷたぷすぎて(笑)

• 8月28日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちもでした‼️もう水風船か?ってほどパンパン💦
    漏れてる時もありましたし💧
    多分おしっこ=トイレに意識がかわったんでしょうか??

• 8月28日
  • ままり

ままり

うちも夜もれます!

パンツはいてるとトイレいくんですが、オムツはいてると無言でおしっこするんですよね💦

• 8月28日