※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの濃厚接触者になりました....。皆さんの周りに濃厚接触者になっ…

コロナの濃厚接触者になりました....。皆さんの周りに濃厚接触者になってからコロナにかかっていた方はどれくらいの日数で症状でましたか?
無症状の場合もあるかもしれませんが、コロナになった人と接触したのは1週間近く前です。
いま現在は何も症状出てませんが、かなりやばいと思います。。

それを旦那に伝えて、1発目に出た言葉は「え、俺の店(自営業)どーすんの?」「俺もPCRせなあかんやろ?」って自分の事だけすぎて....
仕事が気になるのはわかりますが第一は身体ですよね...
自分が知り合いに会ったのは悪いですが、なんか...😅

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

濃厚接触者として認められると、症状の有無に関わらず検査じゃないですかね?
ご友人?は陽性だったってことですよね?
ご友人の発症2日前(1番感染力が高いとされている期間)からの行動確認されて、その間に濃厚接触のあった人は検査になるはず・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。陽性でした。
    まだ連絡が来なくて待機中です😭....

濃厚接触してからどれくらいで発症するのか気になって質問させていただきました😣今のところは無症状です。

• 8月28日
ゆん

濃厚接触者になった場合PCR検査ができるはずです!
私の知り合いが何日か前に叔母に会って叔母がコロナ陽性で連絡してすぐ検査することになりましたよ!
自身も陽性で入院になりました!
入院前はとくに症状は出てなかったらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ出来るのですか!?
    まだ連絡来なくて待機中です...😭

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

はい!連絡してわりとすぐ検査して結果でるまで結構時間がかかるみたいです!

• 8月28日