※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

600万円ほど貯金があり、保険と通帳に入れています。専業主婦になった方の貯金額について相談です。

専業主婦の方、貯金額いくらありますか??
どこに入れてますか?保険会社、通帳など、、

下の子出産を機にパートをやめて専業主婦になりました。どのくらい貯金があると安心ですかね?😂
ちなみにだいたい600万ほど。保険と通知に入ってます。

コメント

ママリ

ほぼ銀行に預けてます。
現金の貯金は全部
かき集めて750万ぐらいです💦
積立保険とか学資とか個人年金は別で入ってますが
もっと月々貯金しないとヤバイです💦💦

てんまま

口座と株合わせて400万ほどです😂あとは夫が持っている株と投信がいくらかあるかなって感じです…。持ち家なしです😂夫の父が「家買うときに2000万くらい出してあげる」と言ったのを期待しています(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

義父さん、すごいですね!笑
    株もされてるんですね、気になってます〜株すると株価とか毎日見たりしますか?😵それが続くか不安で😂

• 8月28日
  • てんまま

てんまま

聞こえないふりしてめっちゃ期待しています(笑)
    株は、基本放置です!でも一回売り時ーってときがあって、持ち株半分くらい売って9万円くらい儲かりました!
    今50万円くらい持ってて、大体+10万円です。
    成り行きっていうのがあって「株価が**円まで上がったら売る」って設定も出来るので、延びが悪い株は損する前に売ったりしています(^^)

• 8月28日
ちい

私は通帳オンリーで350万です。夫は株やら投資やら口座で1500万あります。
通帳に入れてるだけだと勿体無いから積立ニーサ?にしろと言われますがよくわからず、通帳オンリーです…笑
専業主婦で、夫がお金の管理をしてるので私の口座はなかなか増えません…不安ですよね。