※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子、ほっぺが赤く皮がめくれています。皮膚科へ行くべきでしょうか?市販のポリベビーを塗っていますが、いつ皮膚科に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。写真あります。
ほっぺが赤く皮がめくれている感じがあるんですが、皮膚科に行くべきでしょうか?
首に汗疹ができたので市販のポリベビーという塗り薬を頬にも塗っています。
どのぐらいで皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

乳児湿疹ですかね??(*^^*)ジュクジュクしてくると思うので、早めに行ったほうがいいと思いますよ♪

ママリン

最初はどれくらいで病院行って良いか迷いますよね。
ほっといてひどくなったら嫌なので大したことなくても早めに行ってます。塗った薬も持っていって受診します。
薬が肌にあってるかわからないし、どういう湿疹か診てもらった方が安心なので。病院だと塗る場所で薬分けてたりしますよ。顔だと他より弱い薬にしてくれたりします。
ちなみにうちはかかりつけの小児科で診てもらってます。

• なーちゃん

なーちゃん

小児科でもいいんですね!
    近所にある皮膚科がほとんどあんまり良くないみたいでどうしようか悩んでました😭

• 8月28日
三代目JSB

赤くなってきたのでポリベビーを塗りましたと言って
私なら受診します