※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の手取り毎月22万円です。通勤時間は電車で長くて1時間。大体いつも…

旦那の手取り毎月22万円です。
通勤時間は電車で長くて1時間。
大体いつもは4.50分ほどで会社に着きます。

旦那が今日上司から会社の近くに社宅を借りた方が
楽やから毎月3万給料から引いて借りたら?
と言われたそうです。
旦那も上司に言われたことだからそうしようかな
と言っています。
私からすれば通勤時間たった1時間程で
毎月3万の社宅を借りるってどれだけ贅沢?
と思いました。うちはお金に余裕があるわけでも
なくギリギリの生活を送ってる中でこいつは
何を考えてるんだとすごく腹が立っています。
それに社宅に住むと考えたら社宅のお金以外に
食費などもかかってくるし、お金は沸いてくるもの
と思っているんでしょうか??

みなさんならなんて言いますか??

コメント

ひよこ🐤

そんなお金ないよと言って家計簿みせます😂😂

エイヤ

旦那さんだけですか?
みんなでじゃなくてですか??

  • R


    旦那だけです。
    家族で住む家はもう契約して9月1日から住むことになっているのでそれとは別に旦那だけで住む家です💦説明不足ですいません💦

    • 8月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    それは絶対ありえませんね😂😂
    どこにそんな余裕があるのってなります😂😂

    とりあえず、お金もそんな余裕ないしかかるし、平日会えないなんて寂しいわ。って言っておきますかね😂😂

    • 8月28日
マロン

旦那さんだけが社宅にすむと言うことですか?
家族みんなでなく💦?

  • R


    別で住むと言うことです💦
    家族で住む家は9月1日からの契約で住むことになっているので💦説明不足ですいません💦

    • 8月28日
  • マロン

    マロン

    それならなしですね
    何しに、一人で住むかわからないです。
    お金ギリギリっていってもわからないなら家計費見せてどこにそんな、余裕あるか聞いてみてください💦😓

    • 8月28日
deleted user

家族みんなで…じゃないんですか??家族みんなで…の話なら家賃も安いしいいんじゃないかな?という上司のすすめも分かりますが。

  • R

    すみません私の説明不足です💦
    私たちとは別で住む家です。
    旦那だけで住む社宅です😭

    私達家族で住む家は9月1日からの契約で住むことがもう決まっているので😭😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!だったら絶対無しですね!その上司は家を借りた事、知らないんですかね??別居すすめる上司って何なんですかね(>_<)

    • 8月28日
こまさん

ほんと1時間で通っている人、たくさんいます!
旦那さんというより、家庭環境、状況もわからないのに、その上司が提案してくるのもなんかおかしいですよね。
旦那さんも本気に考えず、上司に子供もまだ小さいですし〜と軽くあやふやにでも断りをすぐに言うべきだったかと。

deleted user

4、50分で着くのにガタガタ言ってんじゃねぇ!根性ねぇな、とぶちギレます。