※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまめ
妊娠・出産

産休1週間経ち、のんびりライフを楽しんでいたが、寝食の繰り返しで時間がもったいない気がしている。手作りが好きで手縫いスタイに挑戦予定。他の方はどのように過ごしているか、おすすめのことはあるか。

産休に入って約1週間経ちました。

最初は毎日が休日♡

って喜んで1日のんびりしたり、
友だちと約束してランチしたり
いましかできなーーーいっって思って
のんびりライフしてたのですが、

何も予定がないとついつい寝てばかりで
朝、洗濯とかやるんですが、
お腹重いからすぐ横になりたくなって、結局
寝て→食べて→寝て→食べて→寝て…

気付いたらずーっとスマホいじってるし( ˊ࿁ˋ )

出かけようにもメイクや支度めんどくさい&暑い
で、用事がないと出かける気にもなりません。

なんか時間がもったいない気がして。

みなさんはどのように過ごされていますかーーー⁇
また、今しかできないおすすめのことありますかーーー⁇

手は器用な方なので、何かを作るのは好きです。
手縫いスタイとかはそのうち挑戦しようと思ってます\( ¨̮ )/

コメント

mmy

私もそんな感じでした〜😂!
でも、今しかゆっくり寝られないので思う存分寝てください(*^^*)!

最近思うのはゆっくり1人で時間を気にせずにカフェでのんびりしたいな〜ということです(*^o^*)
子どもいるとなかなか難しいので😭!

  • りりまめ

    りりまめ


    同じように過ごされてたと聞いて少し安心しました〜‼︎
    カフェでのんびりかぁ。
    言われたらいまのうちしたくなりました(^^)
    明日してきます!

    • 7月7日
はーららちゃん

それでいいんですよ~!
産後はそんな風に思うことすらなくなりますから(^^;

  • りりまめ

    りりまめ


    時間がもったいないとか言ってられなくなるのですよね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    気がつけばあっという間に予定日とかになってそうだなぁ…

    • 7月7日
deleted user

私も産休入ってすぐはそんな感じでした(笑)
休みー!♡と思ってルンルンでしたが、次第にダラダラ…。
私も産休入ったのが ちょうど去年の今時期だったので暑いし、外出たくないし、とにかく1日寝てた日もしょっちゅう…(^◇^;)

身体が動く日は、料理したり、生まれてくる子の準備したり、ショッピングモールうろうろしたり…って感じでした。

子どもが生まれるとなかなか落ち着いて横になることもできないので、もっとゴロゴロしとけば良かったー!!!って今では思ってます(笑)(笑)

  • りりまめ

    りりまめ


    身体が動く日とダラダラしたくなる日と、やっぱりあるんですね〜‼︎わたしも同じで安心しました。
    もっとゴロゴロしておけば良かったと思うくらいなんですね!じゃあ後悔しないようにいまのうちにめいっぱいしておきます!!

    • 7月7日
ぽこあぽこ

私もまさに同じ感じでした!

ほんとに、出産後は
ひまって思うことがないくらい
毎日めまぐるしいので、
いまを、思う存分楽しんでください>_<♡

わたしも、スタイ作りました^o^

遊べる時が来た時のために
フェルトでおもちゃや、おままごとセット
かわいい布買ってヘアピン
ヘアバンドなど作ってました😊

  • りりまめ

    りりまめ


    手作りでいろいろと作られてたんですね♡
    ママお手製のおもちゃなんて素敵です✨
    わたしもマネして作ってみます〜‼︎

    • 7月7日
やま

私も産休入ってから暇で暇で…
近くのカフェにモーニング食べに行ったり、読書したり、ちょっと実家に帰ってみたり…
布団クリーナーをネットで購入してひたすら掃除してみたり…(笑)
スタイはもらいすぎて作るのやめましたが、手縫いのおもちゃ作りました!
予定日まであと10日ですが計画分娩になったためあと4日しか時間がないです!以意外と時間過ぎるの早いです!
無理ない程度にお風呂とかキッチンとか細かいところ掃除しようかなーと思ってます( ´ー`)
旦那さんのお仕事が不規則でないなら2人でご飯に行ったり、映画見に行ったりしてはいかがですか(*´ω`*)?

  • りりまめ

    りりまめ


    きっと意外と時間はあっという間に過ぎていくんですよね、、
    やまさんも赤ちゃんに会えるまでほんとにもう少しですね♪頑張ってくださいね‼︎

    休日は旦那さんと出かけたりしてます(^^)
    けど平日はいつも深夜帰りなので、本当に夜遅くまで1人で( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 7月7日
tama

私も食っちゃ寝食っちゃ寝してましたよ(笑)
産まれたらそれどころではなくなるので今のうちは存分にのんびり過ごしてください(^-^)

私はとにかく出かけてましたね。特に産まれたら出来ないことをしてました。
映画観に行ったりカラオケ行ったり夜にお出かけしたり。
あと旦那と旅行にも行きました♡

  • りりまめ

    りりまめ


    同じで安心しました♡
    映画やカラオケは1人でも行きましたか⁇
    それもいいなぁ…♡♡\( ¨̮ )/
    旦那さんと旅行も素敵ですね♬
    近場ですかー⁇
    旦那さんにも話してみようと思いますー♪

    • 7月7日
  • tama

    tama

    そうですね、近場に行きました(^-^)
    マタニティライフ、楽しんでください!!

    • 7月8日
ちゃおりーぬ

ご妊娠おめでとうございます💖
寝て、食べて、スマホいじって…の気持ち、すごーくわかります😁私もそうでした(笑)
赤ちゃんが産まれたらめちゃくちゃ可愛いですが、自分の時間は思うようにとれないので、今のうちに寝て身体を休めるのも含め思い切り好きなことをやったらいいと思います❤

私も作ることが好きなので、これでもか⭐っていうくらいアクセサリーなどを作りました❤

あとは…お店でラーメンを食べておけばよかった…(笑)カラオケも行っておけばよかった…と思うことがあります😁

  • りりまめ

    りりまめ


    プロフで使ってる息子さんとの写真がとっても素敵ですね♡♡
    思いつく限りの好きなこと、ちょっと考えてみようと思います♪
    ラーメンはのびるからいまのうちだよってわたしも言われました💦カラオケもたしかに生まれたらしばらく行けないですもんね‼︎

    • 7月7日
  • ちゃおりーぬ

    ちゃおりーぬ

    わー❤息子とのプロフィールを褒めて頂きありがとうございます💖
    りりまめさんが初めてです❤

    出産の日まで無理せずお過ごし下さいね🎵
    あと少しで会えますね❤自分の子…スーパー可愛いですよ❤
    元気な赤ちゃん産んで下さいっっ😍💕

    • 7月7日
  • りりまめ

    りりまめ


    ありがとうございます‼︎
    息子さん可愛いです♡
    わたしも男の子なので楽しみです♪\( ¨̮ )/

    • 7月7日
  • ちゃおりーぬ

    ちゃおりーぬ

    男の子なんですね❤
    もう小さい恋人です💕たまらないですよー⭐😁⭐

    • 7月8日
シモン☆

同じく産休一週間なので、コメント☆
ランチ行って、掃除して、ベビちゃんグッズもほぼ揃ってます(笑)
スリングも作りました(*^^*)
さて、来週からどーしよう。。。って感じですww

  • りりまめ

    りりまめ


    準備万端ですね‼︎✨
    わたしはまだ中途半端なので見習わなきゃっ‼︎
    スリングも手作りですか⁇すごいっ‼︎

    来週からまたどう過ごそうか考えますよね〜
    でもシモンさんはアクティブに過ごしそうですね\( ¨̮ )/

    • 7月7日
  • シモン☆

    シモン☆


    リングなしスリングめっちゃ簡単ですよ!
    買うと高いし、長く使うか分からないのでお試しに挑戦してみては??(。・ω・。)

    残り少ないマタニティライフ楽しみましょ♪

    • 7月7日
  • りりまめ

    りりまめ


    そんな簡単なのですね‼︎
    自分の好きな柄で作れそうだし…
    ちょっと調べて挑戦してみます(^^)

    • 7月7日