※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日40wの健診に行き、内診で卵膜剥離されたが痛みはなく、子宮口は1.5センチ開いている。帰宅後、子宮が痛い感じがして不安。卵膜剥離後の感覚について教えてください。

昨日が予定日で先程、40wの健診に行ってきました。
内診の時に予定日過ぎてるからいつもより多めに刺激しとくねと言われたのですが痛いと噂の卵膜剥離をされたのでしょうか?
それにしては、全然痛みもなく、いつもより少し長く内診されたくらいの感覚でした。
子宮口も1.5センチ程開いており、柔らかいねと言われました。
NSTの時も言い張りが来てるね、次の健診までに産まれているよと褒められたのですが自分自身お腹がそこまで張ってる気はせず…
鈍いのかな?笑
病院から帰ってる時に子宮がなんとなーく痛い?重い?感じでいつもと違うなって思うのでもしかしたら今日来るかも?とドキドキです。
卵膜剥離後どういう感じでしたか?

コメント

k

2人目のときですが…軽くグリグリされてから下腹部に鈍痛がありましたが、しばらく行けなくなるし……と思ってショッピングモールに寄ってウロウロ歩き買い物して帰ったら、鮮血の出血がありました😳
グリグリのせいなのか、おしるしなのか?!と思っていましたが、その後不規則な強めの張りも出てきて、結局夜中に本陣痛になって出産しました😄
掃除したりとか、身体動かしていると陣痛に繋がるかもしれないですね❗️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください❗️✨