※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりな
家族・旦那

だんなが何も手伝ってくれません。わたしもフルで働いているのに、帰っ…

だんなが何も手伝ってくれません。
わたしもフルで働いているのに、帰ってくるなり疲れたといい、それからお風呂入ってご飯食べてなにもせず、自分の部屋でアニメみてます。
我慢できず、手伝ってほしい気持ちをいいましたが、面倒くさそうに出来そうなことは手伝うといいましたが、何も変わらず。

どうしたらいいんでしょうか?
だんなを変えたいですが、それよりも自分が割り切るしかないんでしょうか?
ストレスで最近お腹がはってきて健診も一週間早めて行こうか考えております。

コメント

A⑅∙˚⋆

やってくれて当たり前と思ってるかもしれないので、食事も洗濯物も自分の分の家事しかしないようにしてみては?
9wでお腹が張るというのがよくわからないんですが、カッチカチになってるんですか?

• かめりな

かめりな

お腹がはるとゆーか、子宮が締めつけられてキューっとなる感じです。

やってくれて当たりまえそうですね、そうだと思います。

• 7月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

完全に割り切るか、自分のことは自分でやってねっていうかですかね。
    うちも共働きで全く何もしてくれず、言ってもだめだったのでしばらく明らかにイライラした態度で無言で家事やってたら自ら手伝うよって言うようになりました(笑)

張りとは別ですね。
    初期にお腹がキューっと収縮することはよくあることですが、不安なようでしたら電話相談もしくは早めに受診されてもいいと思いますよ😁

• 7月7日
  • かめりな

かめりな

もう強行手段ですょね( >_<)
    わたしも同棲当初それをやり、どーにかゴミ出しはするようになったんですが...
    もう一度するときが来たんですかね笑

今週中早めに健診行くことにしました。よくあることなんですね(*^o^*)
    安心しました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月7日
tokotoko

手伝うってどういう事?って聞いてみるのはどうですか?
貴方もフルで働いていて、妊娠していて、家事も何もしないって旦那さん必要なくないですか?寧ろ世話のぶん負担増えるだけですよね(^^;
手伝うんじゃなくて、旦那さんもやるべき事ですよね。
うちは、夫婦2人でゆっくりする時間をつくろう。という方針なので、2人で家事育児して夜2人でゆっくりするようにしてます。
割り切ると、一生そのままです(^^;

• かめりな

かめりな

とっても理想的なご夫婦ですね!
    お互い協力されてて、わたしもそうなりたいです(>o<)

前にご飯作るから、皿洗いしてほしいって言ったら、じゃあ俺は紙皿にしてくれって言われました(T.T)

手伝うんじゃなくてやるかぁーその通ですよね(T^T)

• 7月7日
m

男はそんなもんですよ。
言ったところで何も変わらないですし(´-д-)-3
居ない存在と思った方がいいですよ(´△`)

• かめりな

かめりな

そーですか...割り切る気持ちも大切なんですね( >_<)

• 7月7日
らるるたん 

共働きじゃないと大変な感じですか?
男の人ってほとんどがそうだと
思います。なら女が仕事やめろよ
なんてゆうひとも。今この大事な
時期にそんなんだと後々も変わらずだと
思います(;_;)何年一緒にいようが
変わらないところ、直せないところ
お互い1つはあると思うので
仕事しながら家の事するのが
大変であれば大事をとって
やめるのが1番なんですけどね󾌣
それかやめるのが無理であれば
とことん話し合って協力してと
しつこく言うか、、、でも男の人って
妊婦の気持ちわからないから
中々ですよね(*_*;

• かめりな

かめりな

共働きじゃないと家計的に厳しいです>_<

彼も辞めてほしくなさそうなことはいってるんですが...
    子どもが生まれてもこのままだと正直しんどいです。
    もっと会話をしなきゃいけないのかもしれないですね(>o<)

• 7月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

やめてほしくないなら確実に
    あなたも協力してよと私なら
    何百回でも言いますね。笑
    それでもわからない人なら
    我慢して一生やってくか、
    別れるしかないですよね(;_;)

• 7月7日
  • かめりな

かめりな

我慢できないたちなので、これでもかと言っていこうかと思います!!

• 7月7日
ちい子♡

私も最初お互いフルで働いてたのに、家事は私担当で…
家事は女がやるもんでしょ?みたいな言い方されたので、家族養うのが男でしょ?妻一人養えないくせに一丁前なこと言ってんなよ!とブチギレて私は扶養内パートに切り替えました(´・Д・)」

• かめりな

かめりな

わたしも産休育休明けにパートになってやろうかと思ってます。笑

お互い疲れてるのに何で協力し合えないんてすかね~(T^T)

• 7月7日
ユミコ🍀

男性は子供と一緒だ…と思った方がいいかも知れません。

『もののいいようで角が立つ』
ではありませんが、言い方もあるかも知れません。

○○してくれたら助かるなぁ〜とか
1つしてもらったら、
凄く助かった!上手だねー!とか、真下から言ってあげたら、徐々に変わるかも知れませんよ!

正直、面倒なんですが…手のひらでうま〜く転がしてみましょ😊

• かめりな

かめりな

前もそーやって言ったら嘘臭いって言われて...わたしの演技力不足だったんですかね~笑

最近ついイライラしてしまって命令口調でいってしまいそうですが、そーですょね、自分がそう言われて嬉しいと言われたことを言わなきゃいけないんですよね>_<

• 7月7日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

私は同棲している彼がいますが…
    旦那ではなく、彼なのに…既に私はお母さん、もしくは家政婦状態です(・_・;
    腹立つ事は沢山あります。
    仕事も安定していないし…。
    でも、家の中では立派なオレ様です。

結局、私が甘やかせてこうなったのかな〜と思っています。
    他の方々のご意見のように、きちっとしていった方がいいですね!

• 7月8日
まれ

1日やる家事書き出して半分こしたいんだけど?え?共働きなのにやらない?
あ、じゃあ自分のことは自分にしよう!
でいいと思います。
ご飯、洗濯、掃除全て自分のだけしてください。
服脱ぎ捨ててあったら一生そこに置いて下さい、ゴミ捨ててなかったらずーっとそこに置いてて下さい、使ったコップずーっとそこに置いといて下さい、
だんだん今まで魔法のように綺麗になってたのはやってくれてたからなんだって気付きますから!
言葉で言っても無駄!
あなたがお母さんもしくは家政婦になりたくないならやった方がいいです!

• かめりな

かめりな

お母さんにも家政婦にもなりたくないです(>o<)
    そこまでしないとわからない男ってなんなんでしょうかね??

やっぱり何事かアクションしなきゃいけないですょね!

• 7月7日
  • まれ

まれ

世界中の男性みんなそうですよ!
    舐められないようにみなさんきっきり教育してやっとまともになるんですよ(笑)
    男なんてそんなもんってここで諦めたらポンコツ旦那の出来上がり〜です(笑)

このままだと、赤ちゃん産まれたら徹夜でお世話してふらふらな時に『俺のご飯はー?』って言ってきますよ( ´︵` )

• 7月7日