※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

4歳男児がトイレトレーニングに苦戦中。オムツ外れが心配。成功例やアドバイスを求めています。

4歳男児です。
トイレができません
そんなに焦ってはいませんが
本当にオムツが取れる日が来るのか、少し心配ではあります😅
トイレに座りたがらないしオムツがボトボトでも
気にならないようです。
オムツ外れが遅かった方やトイトレがなかなか上手くいかなかった方のお話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前トイトレ頑張っても全くダメでした。
最初はタイミング合えば成功はしてたけど、秋になって寒くなったからなのか、一時預かりを利用する様になったからなのかトイレ拒否になりましま。
でもトイレ出来るようになったら買うと約束していたおもちゃをトイレ拒否のまま大晦日に旦那と買いに行ったからなのか、元旦から出来るようになりましたよ(笑)

• 優菜

優菜

2歳過ぎからトイトレ始めて上手くいかなかったからしばらくやめて再スタートしたもののずっと拒否で😩
    保育園でも苦戦してるようなのでまだまだかかりそうです…笑

• 8月28日

うちの子オムツとれたの3歳後半だったのですが、大変だオムツがなくなっちゃった〜って言ってノーパンにしたら床でもらしたけど1週間くらいでとれました。

• 優菜

優菜

トレパンや普通のパンツにして濡れて気持ち悪がりましたか?
    おしっこでたよーとかも教えてくれず気づけば
    ズボンも布団もカーペットもボトボトになって洗濯追いつかないです…

• 8月28日

退会ユーザー

気持ち悪がらなかったです。
    トイレやパンツの拒否がすごくてトレパンとか買ったけどたいして使わないでオムツ卒業しました。

• 8月28日
  • 優菜

優菜

うちの子も拒否はするけど
    トイレのなにがイヤか言わず
    苦戦しています…😓

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は4歳3ヶ月でした☺️
男の子、上の子はは取れにくい傾向がありますよね。
下の子とは性格が真逆です笑
下はもうすぐ外れるんじゃないかな〜って感じですね😂

言い聞かせる、出るまで座らせるとかシール貼りをしてもダメでした。
諦めたら、突然出来ましたよ!

上の子は精神年齢が低い気がします😅

• 優菜

優菜

うちも、兄弟性格が真逆で
    2歳を2人育ててるような感覚です。笑
    トイレに好きなキャラクターのポスター貼ったりごほうびシールしたり色々試しましたが、トイレに行く事がめんどくさいのか、遊ぶのに夢中で💧
    下の子の方が成功する回数多いです!笑

• 8月28日