※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が人見知りで遊びたがらない友達がいて、心配している。他の子が来ると友達が孤立してしまうので、公園で2人で遊ぶのは良いかどうか悩んでいる。

幼稚園に行かれてるお子さんで、人見知りの強い子や特定の子としか遊べないor遊びたがらない子っていますよね、お友達がそうなんですが、他の子が来ると途端に遊びに入らずに隅っこで一人で遊び始めたり、すぐ帰ってしまったりします。
うちの子は誰とでも遊びたがるタイプなので、その子とも、他の子とも遊びたくて、でも他の子が来ると途端にそのお友達がポツンとしてしまい、なんだかいつも可哀想な気持ちになります。
なにか声かけてもあまり響いてない感じです。
他の子が来ないような公園とかに行ってその子と二人で遊ぶようにしたほうが良いですか?

コメント

  ママ

うちはたぶん遊べないタイプです。
萎縮しちゃいます💦
性格もあるだろうし、慣れなきゃいけない部分もあるだろうから気を使って貰わなくて私だったら大丈夫です。
それが社会性を学ぶってことじゃないかなぁとおもっています。