※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の朝旦那に殴られました。事の発端は、下の子を今日耳鼻科に連れて…

今日の朝旦那に殴られました。
事の発端は、下の子を今日耳鼻科に連れて行きたくて
上の子を保育園へ送ってそのまま車で耳鼻科に行こうと思ってました。
旦那は仕事の準備中で、歯磨きをしていたので
私が下の子を抱っこ紐して上の子と手を繋いで家の裏にある車まで行こうとしたら、
1人ずつ連れて行けばと旦那から言われ、どちらかを車に1人にしたくないと言ったのですがそうしろと言われ
上の子をとりあえず車まで連れて行き
エンジンをかけたら鍵が閉めれないので
エンジンをかけずに鍵を閉めてすぐ下の子を迎えに行き
車へ行きました。2ー3分のことだったと思います。
そしたら旦那がベランダからエンジンかけないなんてありえない戻ってこいと言われ、結局また1人ずつ家に入れ
玄関のところで殴られました
旦那からすると暑いのにエンジンかけずに放置なんてありえない、虐待、人殺しだと言われました。
私は、エンジンかけたほうが涼しいしいいのは分かってますが、鍵を開けっぱなしにするほうが怖かったのでそうしたのですが
やっぱり私が間違ってたんでしょうか。
そもそも車に放置したくないから最初から2人一緒に連れて行くって言ったのに、殴られたことに納得できず
結局、今日は1日何処も行くなと言われ
上の子も保育園休んで下の子の耳鼻科も行けてない。
本当に情けなくて涙が出ます

コメント

ママリ

旦那さんが上の子か下の子を一緒に連れていってくれたらいいことじゃないですかね?

なのに殴るとか最低すぎます。

一緒に連れてってとお願いはできなかった感じですか?

yam

まず旦那さんなんで1人ずつって言ったんですかね??
そもそも2人連れていくのがいちばんですよね!
一日どこも行くなとかも怖すぎます…
すごいモラハラっぽいです😖😖

まっち

いやいや、旦那さんが上の子保育園連れてけばいい話では?!?!文句言ったり殴ったりする暇があるならあんたが連れて行けよ、そんくらい考えなくても分かるだろ、、、。と、言いたいです。

ろーず♡

家から車までは結構遠いーとか、死角になってるとかでしょうか?うちは一軒家で玄関出てそのまま駐車場なので1人目乗せたらエンジンかけて2人目...3人目...と乗せてます。でも確かに鍵付けっぱは不安ですよね💧てか旦那さんもそこまで怒る必要ある?て感じですし、ましてや殴るなんて信じられないです。普段からそうやってモラハラDV気味なんでしょうか💦?

あーちゃん

旦那さん怖すぎます😱
モラハラですよ💦
私ならこういうタイプの人とは結婚生活できないです💦💦

ママリ

1人にしときたくないから一緒に連れていくよ、と声かけましたか??
それにしてもおかしな旦那さんだと思いますが、、
なぜ何処も行くなとなるのかもわかりません、、
結局病院も連れて行ってあげないならそっちのほうがよっぽど虐待だと思いますが、、言いなりなんでしょうか?

キキ

旦那さんが手伝えばいい話ですよね🤔

どちらも子供を大事にしてる発言だと思います。

しかし、やり方はそれぞれあっていいと思います。

言いなりにならなくてもいいと思いますよ。

殴られるのも痛かったでしょう、
精神的苦痛もありますよね。
大丈夫ですか?😢

はじめてのママリ🔰 

モラハラだし完全にDVですね!
こっそり警察呼べませんか?

りぃ

なんか、全体的に旦那さんの行動が意味わからないんですけど。
普段からそんな感じなんですか?

ひまり

モラハラ夫ですね😑
私の旦那もですがここまでではありません😓
私もいろいろ喧嘩の時叩かれたことはあるも殴られたことはないです。
なにが気に食わなかったんでしょうね😞
夫の顔色を伺いながらの生活なんてしんどいしめんどくさいですよね😓
最近うちは上の子見てるからか喧嘩してムカついたからといって殴られる事はなくなりました。
でも離婚もまだ頭に入れてます。

手伝いもしないで口だけ出して、しまいに自分の思い通りに行かなかったら殴るとか、自分勝手な人ですね😱
私は自分のやり方を貫きます。
自分のやりやすいようにやる方がいいと思います😃
旦那さんに言われたから…じゃなくて、自分のやり方の方がいいことを説明してはどうですか❓
なんでそんなに言いなりなんですか❓
旦那さんは仕事に行ったのなら、耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいと思いますよ❗️

れん

えっと、まず旦那さんどんなことがあろうが殴るのは間違えだと思います。
はじめてのママリさんが、おこさんを1人抱っこして、上の子さんの手を繋いでいくのが正解だった気がします。
家の敷地内だったら1人ずつ連れていくのも可能かもしれませんが、距離があるなら自分だったら怖いです。
あと、エンジンをかけずに子どもを車の中に残すは、2さん分だろうが、やめた方がいいです。すでに車が暑くなってるのに💦

1人ずつ連れていくなら、旦那さんに手伝ってもらえばよかったのでは?

ただ旦那は手伝わないし、駐車場まで距離があるのに1人ずつ連れて行けのみだったら、は?手伝わないのに何言ってるのって感じですが。自分だったら言いますが。

旦那の意見より、まずお子さんの事を考えて、あげてください。言われたから、と言っても、子供が危険になるようなら、そんなの聞かなくていいです。

もこな

奥さん殴るところを見せたり家から出さないで病院行かせない、保育園行かせないほうが虐待じゃないですか?
今すぐ警察署か児相呼んだ方がいいのでは?

それただ殴りたかっただけでは?
旦那さん無視して二人連れったら言うこと聞かないから、
エンジンをかけておけば危ないだろとかもったいないとか、
ただいちゃもんつけたかっただけに思えます。
こういうことはきちんと日記に残すなどしておいた方がいいですね💦

ママ

大丈夫ですか?
とても辛い思いをされましたね。
お子さんもそのやりとりを見て何かを感じ取ってると思います。
その環境でお子さん育てると、お子さんもそのようになってしまうこともあります。。
旦那様支配欲求が強い方ですね。
あなたをことを完全に見下してます。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
とりあえず旦那が仕事へ行ったあと
義理母に上の子を見てもらい
下の子を耳鼻科へ連れて行けました。
旦那はモラハラです。
何度か離婚したいと言いましたか受け入れてもらえず
私もいま育休中なので
仕事に復帰して色々整えてからまた
離婚を切り出そうと思ってます。
私のことを下にみてるので
何か意見したりいいたいことを言うと
暴言を吐かれ話にならないしたまに手もあげられるので
それが怖くていつも何も言えないです。
旦那は自分が全て正しいと思ってます
子供の保育園送り迎えどころか
子供達と旦那だけでお留守番とかもしたことありません。 
上手くいかなければ全てわたしのせいです。
そのくせ、1人になるのが嫌で寂しがり屋で可愛い部分もあったんですが
もう愛情も何もなくなりました。
子供達のために離婚は出来るだけしたくないと思ってましたが息子たちも旦那みたいになるのが嫌なので離婚します。
ありがとうございます!