※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後の痔に悩む方へ。出血や痛みがあり、肛門科へ行きたいが時間がない。他の方は肛門科で治った例も。要相談。

産後に痔に悩まされた方いますか?元々イボ痔持ちです。8日前くらいにトイレの際にいきみ過ぎて、痛くなり、出血するようになりました。。産科で軟膏貰ってます。先週よりかはマシにはなりましたが、まだ排便の時は痛いし、出血します。。
1人目も排便時に出血し、イボ痔に悩まされて、肛門科へ行きました。その時は痛みはなかったのでイボ痔だねって言われて終わりました💦そして、いつのまにか出血しなくなりました。
産後の痔はどれくらいで治りましたか?肛門科へ行きたいですが、なかなか時間がなくて、、

コメント

気まぐれちゃん♪♪

産前から痔になり、出産したらなおるかなー?って思ってたけど治らず…😵
元々便秘気味なので、良くなる気配もなく、薬塗るのも面倒で諦めていたけど、そー言えば産後3ヶ月後くらいには自然に治ってきてました!!

• りんご

りんご

ありがとうございます!自然に治ったんですね!出血とかはしてましたか?

• 8月28日
  • 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

カチカチうんちの時は出血することもあります😵

• 8月28日