※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
子育て・グッズ

3歳半の長男がウンチをトイレで拒否しています。おしっこは問題なくできるので、ウンチのトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

3歳半の長男が、まだウンチをトイレで出来ません、、😣
おしっこは問題なくトイレで出来ますが、ウンチの時はトイレに行くことすらも拒否です😭
何かいい方法があれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

もな💅🏻

普段は布パンツですか?

• プチとまと

プチとまと

はい!普通のパンツで過ごしてます🙌🏻

• 8月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

パンツの中でしちゃうんですかね?💦

• 8月28日
  • プチとまと

プチとまと

平気でしちゃいます😭💦

• 8月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私ならいきんでる顔してたら、問答無用でトイレに連行します。
    多分泣くだろうけど、連れてきます😭💦

• 8月28日
みのり

トイレでうんちをするのが怖い感じですか?🤔
だとしたらうちの子と同じなんですが、リビングに即席オマル作ってそこで慣れさせました☺️
オマル買うのはもったいないので、ダンボールにビニールやオムツを敷いて、ダンボールに好きな絵を描かせたりして!

• プチとまと

プチとまと

怖いのかなー?おしっこは問題なく出来てるので、怖いとかではないのかな??💦
    なるほど!オマルで試してみるのもありですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月28日
  • みのり

みのり

うちの子もおしっこはすぐにトイレでできたのですが、うんちだけは何となく抵抗があったようです😢
    固形物が落ちる感覚がなんとなく怖いのか、、、

無理強いするとトラウマになるだろうし、難しいですよね😭ママも無理せずすすめられますように☺️

• 8月28日
ままり

長男もそんな感じでした😓
うんちだけは頑なに拒否しオムツを勝手に履いてました...
強行突破みたいで可哀想でしたが、オムツを隠してあるのは次男のオムツだけだから長男の履けるものはないよって言い聞かせ、毎日ひたすら誘いました💦
さすがに本人も溜まって苦しかったのか渋々トイレに座ったらうんちが出たのでそこから自信がついたのかトイレで出来るようになりました。
言葉を理解出来るのでまずはそういう話から始めてみました。

• プチとまと

プチとまと

うちはオムツは使ってないんですが、平気でパンツにウンチしちゃいます💦
    やはり1回出来ればそこから出来るようになるんですね🙌🏻
    言葉で分かるように優しく諭してみても、その時は『次はトイレでする』って言うんですが、いざ本番となるとかなりの拒絶です😢💦
    それでもしつこく声を掛け続けるしかないですね😭

• 8月28日
  • ままり

ままり

パンツにしちゃうんですね💦
    長男も明日するする詐欺みたいなことずっと言ってました😓

• 8月28日
はっちぽっち

トイレに足置くとこありますか?
足が届かないから踏ん張れなくて、うまく💩出来ないから行かないって子も聞いたことあります🙌

• プチとまと

プチとまと

一応踏み台は置いてます😭💦

• 8月28日