※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
家族・旦那

一人目を産んで仲良しがなくなってしまった方いますか?何かのきっかけで…

一人目を産んで仲良しがなくなってしまった方いますか?何かのきっかけでまた、仲良しするようになったという方もいたらお話聞かせてください。うちは妊娠してから今のところまったくなしです。というのも、妊娠中に「女として見られなくなった」とお腹が大きくなっていくことに戸惑っているようでした。かなりショックでその時は大泣きしましたが、今はどちらかというとそんな旦那に対してイライラしています。でも、再開できるきっかけがあるのならとも思っています。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

く〜ママ

再開のきっかけは そろそろ大丈夫かな?の一言でしたが、産後の仲良しめっちゃ痛かったです( ; ; )ビックリでした‼︎

• せみさん

せみさん

旦那さんの方からってことですよね?うちは私に興味なしみたいなので厳しいかなf^_^;
    痛いみたいですね💦ちょっと怖いです(>_<)

• 7月7日
オデちゃん

一度して激痛でそっから体が受け付けなくてレスです⸜( ⌓̈ )⸝

• せみさん

せみさん

やっぱり痛いんですね(>_<)私は妊娠発覚直前の仲良しがとっても痛くてちょっとトラウマですf^_^;

• 7月7日

せみさんとは少し訳が違いますが(._.)
もともと私は行為が好きではなかったのもありましたが付き合ってた頃より妊娠してからは愕然と減りました!約1年ちょっとなくて子どもが1歳になった夏から2人目の為に仲良し再開しました!が、回数は全然なくて月に2.3回でした(笑)
しかし、先月末に妊娠がわかってまたしなくなりました…旦那には悪いとは思いますが無理ですね(^^;怖いし…

• せみさん

せみさん

そうなんですね♪妊娠中は怖いですよね(>_<)私は前置胎盤だったこともあり、何度も誘われましたが断り続けましたf^_^;

• 7月7日

退会ユーザー

私も我慢させてるのは悪いとは思いますがやっぱり断りますね(^^;

• 7月7日
瑠羽

そんなこと言われたらショックですよね😢

うちは、産後二ヶ月ちょっと前に里帰りから帰ってきた日に「妊娠中、我慢してたんだからしよう」と率直に言われました😊

• せみさん

せみさん

率直に言ってくれたら嬉しいですよね(*^^*)羨ましいです♪

• 7月7日
bee

うちは妊娠中もしてましたが今産後体型が変わってまだ戻らず主人から体型について言われますが言い返してますw
妊娠中はデブといわれてたので 妊婦や!と言い返し産後はデブやら言われますが出産したから仕方ないやん!と強気で言い返してますw
デブといってくるわりには妊婦前より仲良し頻度が増してます^_^;
したくないときもありますが夫婦円満の秘訣だと主人が言ってくるので^_^;

• せみさん

せみさん

妊娠中はショックでなくことの方が多かったですが、最近は私も言い返してます。でも、それが余計にかわいくないなーとなってしまっている気がして…。うちも浮気されないためには…みたいな話したことあります 笑

• 7月7日
  • bee

bee

私言い返しながら笑ってますw
    あまり気にしない性格なんで喧嘩にはなりませんでした(^^)

• 7月8日
3児ママ

うちはもともと少なかったですが、妊娠してから全くなく…。産後6ヶ月で生理が再開し、2人目どーする?って話になりじゃあ…って感じでまた始めようになりました。流産2回経て今回の妊娠になりましたが、妊娠以降またありません 笑

• せみさん

せみさん

すみませんm(__)m下にお返事してしまいましたm(__)m

• 7月8日
しゃおめい

妊娠後、全くしてません(^o^;)
恐らく次は二人目が欲しくなったらがキッカケになると思いますー!…来年の4月くらいかなと思ってます(^_^;)

• せみさん

せみさん

そうですよねf^_^;うちはもっと先になりそうです 笑

• 7月8日
リコガール

うちは軽く1年していませんよー
子供を産んで旦那の事が本当にどうでもよくなって、子供のいる横でそんな事するなんて汚らわしいとしか思えなくなってしまって、、笑
したいとも思いませんし、触れたくもないです(´ω`;)笑

• ポンプ

ポンプ

全く同感です‼︎ほんとしたくないですよね😫

• 7月8日
  • せみさん

せみさん

そうなんですね♪うちもすぐに1年経ってしまいそうです。私も出産前に比べると旦那の比率かなり低くなってます 笑

• 7月8日
まゆり

妊娠中も無理ないようにしてました。
産後はおろが止まって病院から許可が出るまで我慢してくれてましたよー
お腹がでかくて女としてみれないって
失礼極まりないですよね。
こっちは10ヶ月も赤ちゃん守ってるっていうのに。

私の周りでもなかなかレスから復活された夫婦は多くはないです。
どちらかが強く拒否してると難しいと思いますが
復活出来たところは奥さんがめちゃくちゃ頑張って自分磨きしてました。
メイクは毎日して体型も元に戻してと。
周りから褒められるようになって
旦那さんが変わったようです(*^^*)

• せみさん

せみさん

そうなんですね♪結局女の努力なんですね。自分磨きをして悪いことはないと思いますが、男は何の変化もなく気持ちの問題だけでなんだかずるいなーと思ってしまいます。

• 7月8日
せみさん

そうなんですね♪うちもそうなりそうですf^_^;ただ2、3年あけたいのでだいぶ先になっちゃいそうですf^_^;笑