※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日って夫婦何して過ごされてますか?🤔(コロナの関係で外出しない前提で…

休日って夫婦何して過ごされてますか?🤔
(コロナの関係で外出しない前提です!💦)

うちは
旦那→朝から晩までゲーム
私→娘と遊んだりテレビや録画したドラマ観賞
(一応旦那もミルクをあげたりはしてくれます)

完全別行動で、唯一ごはん食べるときだけ一緒です😂
最初はゲームやりすぎ!家族の時間も大切にして!とか注意してたんですが😂改善する気もないみたいでだんだんどうでもよくなって私は私で娘との時間大切にしたりテレビ見たり好きにしてます!
(なので休日の家事は最低限しかしてません😅)

が、ここにきてもうすぐ旦那のゲームが一段落しそうです💦「家族の時間大切にするよ」とか言ってきそうなのですが、今さら一緒にすることもないです😂😂💦そこでふと他の夫婦って何して過ごしてるのか気になりました🤯

完全別行動みたいな夫婦も結構いるのでしょうか?

コメント

あーか

家で過ごす時は、
旦那→育児中心
私→家事中心
って感じです!
みんなでご飯作ったり、おやつ作ったりもします( ´ω` )/

コナン

休日は夫が娘と遊んで
私は家事をしてることが
大半って感じです!

ステーキ🐻

うちは息子が活発なので外でバトミントンやシャボン玉、遊具で主人が遊ばせてくれてます(^^)/

私もバトミントン対決してます笑

小さい頃はひたすら体を動かしてないと後々すぐヘタレる子になると先輩ママに聞いて外で遊ぶようにしてます。

暑すぎる日は家族でSwitchやってますけどね( ¯︶¯ )

御園彰子

基本的に夫婦でどちらも、『スマホいじりながら合間に家事や子どもの相手』です😅
家族全員でずっとリビングで過ごすんですが、別行動と言えば別行動ですかね。
家事も育児もやってくれる夫ですが、大体スマホいじりがひと段落してから「どれ、皿でも洗うか」っていう感じで動き出します。
でも私も、似たり寄ったりです(笑)
家の中では家族の時間ってあんまり気にしたことないです。

お子さんがまだ赤ちゃんなら、まだまだこれから一緒に遊んでもらうことを覚えてもらえばいいと思いますよ☺️
今はこういう遊びすると喜ぶよ〜とか。
これからハイハイしたり、つかまり立ちしたり、伝い歩きするようになると、どんどん目が離せなくなってくるけれど、遊びの幅も広がるので。
そうなってからの方が、ご主人も遊び甲斐が出てくると思います☺️

うちは今はパパの取り合いで、休みの日はギャーギャーうるさいんですが(笑)

あさ

私は平日のご飯のストック作りたい、
旦那はYouTubeで勉強したチャーシューとか本格カレー作りたいって、
お互いキッチンに立ちたいタイプなので、交互に1人キッチン、1人子供の遊び相手ですね🤔
3人一緒はスーパー買い物行ったり………他はないかも😂ご飯は一緒に食べますけど!

はじめてのママリ

子どもと遊ぶ以外だったら、
一緒にテレビ見たり、テレビでYouTubeやAmazonプライム見たり、一緒にご飯作ったり、
一緒にゲームしたり、主人がやってるゲームを観戦したり、、
って感じですね🤔
別行動はあまりないです!2人とも1人の時間特にいらないタイプだからかもですが

もな💅🏻

旦那は自営業で最近は休み無しなので、少し前の話ですが…

基本的には旦那が息子の相手を常にしてて、男同士で遊んでます。
私はご飯だけ準備して、それ以外はごろごろしてます。

みー

旦那はもうすぐ4歳の娘と1歳8ヶ月の息子とガレージでプールや水遊び、家の前の公園、隣の義実家で遊んだり、2階の部屋で3人でDVDみたり絵本読んだりしてます😊
うちは掃除、洗濯、ご飯の準備したり好きなテレビや録画してたドラマみたりのんびりさせてもらってます😊

なぎ

旦那が育児担当、私がその隙に家事担当で掃除や洗濯します。

今は私は産休中ですが、普段はフルタイム夫婦で私は土日祝日休み、旦那は不規則休日なので、一緒に休みになるのは月に数回あっても3日くらいです。