※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんのゲップが出ない時、出るまで頑張るべきか、出なかったらそのまま寝かせるべきかどうか相談したいです。

生後9日です。授乳、ミルク飲んだ後のゲップが上手く出ないときは、出るまで頑張りますか?それとも出なかったらそのまま寝かせてますか??

コメント

可愛いおっさん。

どうしても出なかったり
寝てしまうとでないときもあるので
その場合はしばらく縦抱きしてから、少し頭を高くして寝かせてました😊

MIKA@3

うちの子は、ゲップをなかなか出せない子だったのでいつも頭を高くして寝かしていました。
吐いたりはしなかったです😅

まい

2人ともゲップ下手でした‼️
入院中もゲップ出なかったので、タオルを背中に入れて、身体を少し横向かせる感じでした💡
私が元気な時は縦抱きにして、ソファーに浅く座って背もたれ使い、10~15分くらいでゲップ出て来ることもありました😃

うちの子は基本オナラとして出すので、授乳後忘れた頃に立派なオナラしてます😂❤️笑