※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが伸びを異常にし、眠りが浅く泣きやまない状況です。痛みや原因は不明で、心配しています。

【生後1ヶ月 伸びをすごくする 眠りが浅すぎる】

ここ最近、昼間にほとんど寝なくなりました。
昨日は日中続けて1時間寝ることもなく
寝たと思えば伸びを異常にして体をクネクネして
それで目が覚め泣き、なにをしてもだめ。
抱っこをしても体をバタバタさせて落ち着きがなく
泣きっぱなし。あまりに泣いて寝ないので
不安になります。熱もなくミルクも飲みます。
おしっこもうんちもしているので
心配ないかなと思うのですが、
伸びを異常にするのはおかしいでしょうか?
どこか痛いのでしょうか?
今までも伸びはしていましたが
起きる直前しかしてなかったので。。。

コメント

ちー

うちの子もよく伸びをしてました!
母や祖母に伸びをする子は背が高くなるよ〜と言われてました!
現在2歳ですが体重は平均以下ですが身長は成長曲線飛び出すくらいでよく3歳に間違えられます😊
そして今も寝ながらよく伸びしてます🤣

眠りが浅いのは少しずつ落ち着いてくるかと思いますが、一番大変な時期ですよね😭
休めるときに休んで、頑張りすぎず、お互いのんびり育児しましょう😊

• るいまま

るいまま

ありがとうございます😊男の子なので背が高くなるのはうれしいです😃あまり考えすぎですかね😭笑

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😭❣️

• 8月28日
mai♡(*´︶`*)♡

うちもですよ〜😂
寝る時と寝ない時の差が激しくてこっちがリズムについていけません🤣笑

• るいまま

るいまま

同じですね😭ぐっすり寝てくれる時が夜なのですが、きっちり3時間で起きてきます😭それ以上寝ることがないのできついです😖😖😖

• 8月28日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

うちもついこの前まできっちり3時間でした😭
    ある時突然夜に5時間寝てくれるようになりました😂
    それでもこっちはいつ起きるかな?って思ってぐっすり寝れませんが🤣
    でもこれからちゃんと夜寝てくれるようになってくると思うので、お互いもう少し頑張りましょう🤗

• 8月28日
aki

娘は3週間目から昼間は全く寝なくなりました😅
起きてる間は常に泣いてます。
伸びも手足バタバタも凄いです。
同じくどこか痛いのか心配にもなりました😂
何しても泣きっぱなしで、私も一緒に泣いちゃうくらい辛い時もあります😅

• るいまま

るいまま

そうなんですか!!!生後1ヶ月なので同じくらいですね😊毎日お疲れ様です!わたしも泣くことあります😭手足バタバタされると体重も増えてきてるので腕もしんどくなるし、泣き声も大きいしでほんと辛くなりますよね😭

• 8月28日
  • aki

aki

1ヶ月と1週間です🌟
    立ちっぱなし抱っこで腕も膝も痛くて大変です😓
    夜中は3時間寝てくれるんですが、それ以上寝ません😂唯一夜中が自分の時間なので起きてる事も多いので様子を見てるんですが、2時間経ったくらいでモゾモゾしだすのでヒヤヒヤしながら寝てくれーって心の中で祈ってます🤭
    ほんとストレスが凄かったんですが、昨日夜中にたまたまYouTubeで見つけた助産師HISAKOさんの動画を見たら少しは気持ちが楽になりました😩欲しい言葉をくれるので夜中に泣きました(笑)

• 8月28日
  • るいまま

るいまま

うちも1ヶ月と1週間くらいです🥺そしてうちも夜中は3時間くらい寝てくれます!それでも夜中は眠たくてしんどいです😭わたしもHISAKOさんの動画最近みててほぼ見倒しました!🤣笑頑張らんでええ、適当でええ!のやつですよね?笑
    一緒すぎてわたしだけじゃないんだと元気出ました!ありがとうございます😊💞

• 8月28日
  • aki

aki

ええええ〜同じような状況で嬉しいです🥺
    夜中寝てくれてもちょくちょく起きてると眠いですよね😭
    HISAKOさんのそれです!!🤣私は見つけたばかりなのでこれから見倒します!🤣
    私も元気もらいました🥺💗
    お互い頑張りましょう😊

• 8月28日
ゆたまま

うちも、まさに今そうです。

寝て起きる度にものすごい伸びをしていたので気になっていたのですが、1ヶ月検診で、身長が5センチ以上伸びていたことが分かりました😮❣️

そりゃ伸びするわ〜と納得しました(笑)

• るいまま

るいまま

うちも1ヶ月で5センチのびてました!伸びしすぎて何か問題があるのかと不安になりましたが特に大丈夫なのですね!

• 8月28日
あいこ

うちも全く同じです😱
いつ、寝てくれるかと辛い日々ですが、お互い頑張りましょう😢

• るいまま

るいまま

ですよね😭寝てほしいですよね😭
    がんばりましょうね😭😭

• 8月28日
サチリ

うちも今、同じです💦
1ヶ月29日でまもなく2ヶ月ですが
昼間起きてる=泣いてる です。
抱っこゆらゆらで寝たかと思って寝床に置いたら、ウーン…伸び〜…ぎゃーんエンドレス。です。アパート住まいなのであまり泣かせたくなくて、ずっと抱っこで1日が過ぎていきます😰
抱っこしたらイキのいい魚のように
手足バタバタで落ちそうになります。自分が座って状態で抱っこすると立ち上がろうとするし😭
もう5キロ超えてるので腕辛いです😭

• るいまま

るいまま

毎日お疲れ様です😭💦同じですね💦うちも落ちそうなくらい暴れます😭今夜からスワドルアップを使ってみてるのですがいつもバタバタしてギャン泣きしてるのにスッと寝てくれました。。。うちも座るとものすごい怒って泣くので精神的にもまいってしまってました😭💦おしゃぶりも抵抗あったのですが使えるものは使ってみようと思い、昼間あまりにひどいときは使っています😫

• 8月29日