※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の脇のしこりについて相談です。副乳でしょうか?大きくなったり痛くなる可能性はありますか?

妊娠初期や中期で脇にしこり、副乳できた方いますか?
先程ふと脇を触ったら小さなしこり(触らなきゃわからない程)のものが右に2こ左に1こありました😭

よく妊娠中の脇のしこりは副乳であることがあるなんて聞きますが、結構出産間近や産後の授乳中の方が多いような😢

副乳だとしたらこれから大きくなったり痛くなるんですかね🥺

コメント

BUUYA

私妊娠中ありました!
産婦人科で乳癌ですか?って聞いちゃいました(笑)
オッパイあげなくても良い時期くらいまで、ずっとしこりあるよ!不安ならないでねって言われました。
大丈夫だと思いますよ!
検診で聞いても良いですね!
今久しぶりに触ってみたら小さくなった気がします。全く痛くも痒くも無いです☺️

ママリ

自分も中期ぐらいに両脇に副乳が突然できました!
上の方と同じで、自分も乳がんかも!ってすごいびくびくしてましたが、病院の先生に聞いてみたら副乳だね〜と教えてくれました🙋‍♀️笑
大きくならないし、痛くないですよ〜!産後4ヶ月経ちますか、未だにありますね🙄