※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて焦りを感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

予定日過ぎて出産された方いらっしゃいますか?初産は遅れるとよく聞きますが実際数日過ぎて焦りが出てきてしまいました😥たくさん歩いて拭き掃除などもしてますが子宮口がほとんど開いていないようです。周りからの「まだ?」という言葉にもうんざりで‥同じ気持ちになった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

sena☆mama

私一週間ちょっと過ぎました(^_^)ノ
さすがに二週間過ぎたら薬入れると言われたのですが、その前に出てきてくれました(^^)

• かもめ

かもめ

一週間とちょっとって、ママ本人にはすごーーく長く感じたでしょうね(;´・ω・)マイペースなベビちゃんだったんですね!

• 7月8日
めろん

現在40w5dです(´・ω・`)
七夕ベイビーになってほしいなと
運動がんばってましたが
今日も産まれてきませんでした。。笑
ほんと焦りますよね(´・ω・`)
毎日母からまだ?と連絡きて
憂鬱でたまりません。。

• かもめ

かもめ

うちも七夕誕生日だと素敵だなって思ってたんですが、夕方になって諦めました!笑
    お互い気長に頑張りましょー(´・ω・`)

• 7月8日
マークアーサー

41w1dに会えました。赤ちゃんは大きめだし妊娠中ずっと順調だったから、少し早めに出てきてくれるかも…とか思っていたのにかなり不安になってしまいました。

• かもめ

かもめ

一週間超えるとかなり不安になりますね‥お医者さんに「胎盤の機能はどんどん劣化します」って言われて泣きそうです(´-ω-`)

• 7月8日
まりえ

現在40w3dです!
前駆陣痛も全くなく、本当に生まれてくるのか不安になってきます。笑
なるべく誘発分娩はしたくないんで運動とかしてるんですけど、こればっかりはほんと赤ちゃんの準備次第ですよね(´・ω・`)

• かもめ

かもめ

私も前駆陣痛もおしるしもなくてほんとに予定日過ぎた?って感じです(;´・ω・)
    のんびり屋さんのベビちゃんなんでしょうね〜

• 7月8日
はーと

初産で、予定日超過11日目で産まれました(^-^)
私も日に日に予定日を過ぎていき、焦る一方、周りからのまだなの?に不安でいっぱいでした😭
陣痛促進剤で誘発する話しも出ていましたが、ギリギリ産まれてきてくれました☺️💕

赤ちゃんのタイミングですよねo(^_^)o
きっとママのお腹の中の居心地がいいんですね(^_^)☆

大丈夫です!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💗

• かもめ

かもめ

励ましのお言葉すごく嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございますー!
    居心地いいなら仕方ないですよね、皆さんのお話で焦りが消えてきました❤︎

• 7月8日
みこmama

41週ちょうどで産まれました( ˙³˙)~♡
促進剤使う予定やった日の朝に陣痛が来て自然分娩で産めました♡

• かもめ

かもめ

なんというタイミング!促進剤はいらないぞっていう赤ちゃんの気合いを感じます( ゚∀゚ )笑

• 7月8日
さーちょん\(^o^)/

私は10日遅れて産まれました。促進剤も三種類使いました!
生まれたー?っていう連絡が嫌になったので、携帯を見ないようにしました!ストレス溜まるので…
焦らず待っていればきちんと産まれてきてくれますよ💖

• かもめ

かもめ

携帯見ないのは盲点でした!笑
    ママはたくましくどーんと構えて待つのが一番ですね😂

• 7月8日
ポンデ

初産は41w3dで産まれました。41wで入院してバルーンと促進剤投与したのですが3日目でようやく陣痛が来て産まれました。

気持ちわかります😭わたし入院の話された日にお風呂でボロ泣きしました。実父には「明日産んだら?」妹には学校から帰ってくるなり「もう入院してんのかと思った」旦那や義母には「もっと動け」と言われツラかったですね〜。もう2年経ったのに覚えてるなんて凄いなと思いました(笑)

赤ちゃんは自分で産まれる日を決めてるとも言いますし、気長に待ちましょう〜!実際うちの娘たちは、私の大好きなアーティストのメンバー2人の誕生日と一緒なんです✌️💕残りのマタニティ生活楽しんでくださいね!

• かもめ

かもめ

「もっと動け」は特に言われたくないですよね!私も夫の何気ない言葉、根に持ってます(´・×・`)笑

好きなアーティストの誕生日と同じとかすごいですね!!運命感じちゃいますね😍

• 7月8日
ももも。

私の周りの子たちは スクワットとか色々してたみたいですが1〜2週間過ぎてました🤔
中には 胎盤が腐りかけだった子も居ました笑
でも赤ちゃんは みんな元気に生まれてきてましたよ♡

• かもめ

かもめ

ママだけが頑張ってもベビちゃんは皆マイペースなんですね😭胎盤腐りかけとかショックすぎるーー!!

• 7月8日
No.3ちびまま

焦りますよね💦
うち先生がのんびりで、自然な陣痛待ちましょうって感じでした。笑
結局入院して、バルーン2種類入れながらの促進剤を飲んで、陣痛はずっとあるのに子宮が固くて(๑•̆૩•̆)
で、結局夜中に便秘で💩出ると思ってトイレ行ったら破水して。笑
💩じゃなくていきみの始まりで3時間ぐらいで子宮が全開になってからの下から分娩でした\(^o^)/
結局11日目の朝に産まれました笑

• かもめ

かもめ

便意からの破水!!笑っちゃいました😂さくらももこさんのエッセイで「あまりの便秘で腹に石が詰まってると思ったら赤ちゃんの頭だった」っていう下りがあるの思い出しました!笑

• 7月8日
ゆの

気持ち分かります。
私は、1人目は予定日に出てきてくれましたが、2人目は6日遅れました。
2人目は早いって言うのにねと言われ、まだ?
という連絡が多々…。
本当うんざりですよね。

予定日から6日目のときに、おしるしと微弱陣痛がきて、病院行くと子宮口が3㎝開いていて、結局本陣痛がこないため、促進剤使いました。
促進剤打ちはじめて、約3時間後に出てかてくれましだが、助産師さんの話によると、へその緒が首に巻き付いてたとのこと。
この状態だと出産に耐えれないと赤ちゃんは判断して陣痛を起こせなかったんだろうねと云われました。

赤ちゃんは本当に命懸けで私たちのところに来てくれるんですよね。
赤ちゃんのタイミングで、かならずかもめさんのところにきてくれますよ!

• かもめ

かもめ

周囲の言葉って、本人達は何気なーく言ってるんだろうけどこっちには物凄いプレッシャーになるんですよね(´;ω;`)
    へその緒が首に‥!ベビちゃんが無事で何よりでしたね💦

ベビちゃんのタイミングを大切に、私は静かに見守ろうと思います( •̀ᴗ•́ )

• 7月8日