※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

好きな気持ちは変わってないのに、子どものことでいっぱいいっぱいで、…

好きな気持ちは変わってないのに、子どものことでいっぱいいっぱいで、旦那にきつく当たってしまうとき、みなさんならどうしますか??

自分のことは後まわしで子どものご飯作ったり、家事したりしてる時に「それ、今じゃなきゃだめなの?!」って感じの質問がバンバン飛んできたり、仕事から帰ってきたらテレビばっかりであまり話さないのに、別々でいるときはラインがバンバン飛んできて、嫌になります💦

付き合ってる頃からそれは変わらないし、なんならその時よりはだいぶましにはなったのに、それでもやっぱり自分に余裕がなくてイライラしちゃいます😭

子どももまだ小さいし、これから先長いのに、夫婦関係が心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこないだまで本当酷すぎるくらいガルガル期でした🤣🤣
旦那のちょっとした行動ですごくイライラしたり、触れられるだけで触るな!って言ったり、娘の可愛い瞬間を見てなかっただけでキレてました😅
ガルガル期ってURLを旦那にLINEで送り、今はこれだからごめんねって言うだけで旦那の対応凄く変化しました!
そして自分でガルガル期ってわかった瞬間、今の時期は仕方ないんだ、誰にでもあるんだ!って思えました😌

好きな気持ちが変わってないのなら絶対に大丈夫なはずです☺️
私も少しずつですが今は旦那に優しく出来てきました!

私は あいさん と同じ気持ちの時期ありました😌今もあります!

• あい

あい

あ!これがガルガル期なんですね!!!言葉では見たことありましたが、頭にありませんでした(笑)

教えていただいてありがとうございます!!!!!旦那にもガルガル期なんだよ、って言います😂🤩

• 8月27日
YK

ごめんと思いつつ、きつく当たってます😫
誰かに当たらないとやってられないくらいの時ありますもん。。。
そんな時は普通に無視するか、返事もうんしか言わないです。
その時は旦那は私のイライラに気付いてそっとしといてくれる、「今日はゆっくり寝なよ」と子供見てくれるか、家事をしてくれます。
そのくらい限界なんだよ!!ってことを旦那さんにわかってもらうことも大切だと思います😫‼‼‼

• あい

あい

そうですよね!育児ほど大変なことってこの世にないと思います😭💦
    ひとりで落ち込んじゃうよりも、旦那に当たってるくらいのほうが、精神的にも良さそうなので、ポジティブにとらえて、旦那に理解してもらいます🥳ありがとうございます!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今日はママは機嫌悪いです!!と宣言しています😂
主人も息子も、あっ!今日ママ機嫌悪いし気をつけな(笑)と言って、気遣ってくれるのでイライラが軽減されます💦その分余裕ある日に感謝の気持ちを伝えてます☺️