※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちやん。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が最近泣きやすくなり、夜中に何度も起きてしまうことがあります。同じ経験の方、対策を知っている方がいれば教えてください。

生後5ヶ月になる男の子のmamaです✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
前までは、外食に連れていったりする時に
全く暴れたり泣いたりしなかったのですが、
最近になってギャン泣きするようになりました……
また、パパを見てもギャン泣きする時がたまに
あったり……
これは人見知りなんでしょうか??

夜も多めにミルクを飲ませても何回も
朝までに起きてしまうし寝てる間の
動きがとても激しいです(>_<)(>_<)

同じ経験の方いらっしゃいますか?
対策知ってる方もいたら教えて欲しいです😢

コメント

ペペ

場所見知り、人見知り かな?
寝てる時に激しい動きで多少起きたりしても、1日の行動を夢見てるだけだと思うので抱いたりしないでトントンで様子を見てみては?

家は場所見知りがあったので抱っこひもを忘れずに持っていってグズリ始めたら抱っこしてます

kao031

私の子どもも以前は外食しても大人しく楽だったのに最近になり急に家以外の場所へ行くと目を見開いて周りを見てはあたふたしてギャン泣きします。
人にも泣くので恐らく人見知りと家以外の場所に慣れなくて不安になり泣くのかな?と思っています。
私も対策を教えて頂きたいくらいです😭
すみません…回答にならずに。

モコ

場所みしりとパパ見知りだと思います٩(๑^o^๑)۶

場所みしりはあっちこっち連れて行ってならすしかないと思います∠( ˙-˙ )/

うちの子モールとかの人混みは平気だけど、お祝いとかで親戚が集まった場では、場所みしりとおじさんおばさん見知りしてギャン泣きします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
若い人はなれてるから始めての人でも泣かないのに…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)