※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、精神的につらい状況。色々試しても改善せず、心が折れそう。赤ちゃんを見て可哀想に感じるけど、自分も限界。

生後1ヶ月の赤ちゃん
今日は朝7時に起きてから日中睡眠時間が合計4時間ぐらい。何やっても寝てくれなくて、ミルク飲んだ直後は少し寝るくらいです

もうずっと抱っこだし、何してもだめ
生理も始まってますますイライラします

ただでさえ精神的に大打撃を受けてるのに、母親が泣いてる赤ちゃんを見て可哀想に。って

そうか赤ちゃんが寝れるように色々調べて試して頑張ってるのにはたから見たら可哀想なのか

心が折れそうです

コメント

初めてのママリ🔰

私は 2時間おきの授乳と
オムツ交換で 全然寝れず
家事も進まないし
気が狂いそうでした😭!

寝れなさすぎて 毎日ボーッとしてて
寝るとしても
ソファの上で座ったまま
おっぱい丸出しで寝てしまったり...。

息子は おしゃぶりを
すぐ吸ってくれたので
だいぶ楽になりましたが
初めは、本当大変でした😵。

• ママリ

ママリ

すごく大変ですね

私は泣かせっぱなしにして虐待らしいです。
    辛抱が足らないと言われました。その通りかもしれません。

• 8月27日

YouTubで掃除機の音と検索して結構なボリュームで流してみてください、うちは二人とも効果ありました!🙁

お母さんはかわいそうにって言ってる暇あるならじゃあ手伝ってよって思っちゃいます、、無理せず向き合ってあげてください😀

• ママリ

ママリ

ドライヤーの音で泣き止むのですが、音がうるさくて自分の親から文句がくるのでずっとは無理です。
    先ほど泣かせっぱなしにして虐待だと言われました。
    子ども1人寝かしつけれないなんて親失格ですね

• 8月27日

退会ユーザー

部屋は離せないんですかね?可哀想っていうならお母さん黙ってろってかんじですが…
    泣かせっぱなしの時間にもよりますが2~3分なら1日に2回ほどやっちゃってます💦
    私もなんで泣いてるのかわからなくて泣いたことありますよ、まだ1ヶ月やそこらなんだからわからなくてもおかしくないです!

• 8月27日
一姫二太郎♥️

生後1ヶ月…ママも慣れない育児に疲れがたまる頃ですよね!😭

お母さん…逆に寝かせて貰ったらどーでしょう??😂
すでに子育ては経験してるんだし「なかなか寝てくれなくて…どうやったら寝るかな?昔はどうやって寝かせてた?」←と(笑)

まだ赤ちゃんは昼夜区別ついていないし、全然可哀想なんかじゃないです😊!

• ママリ

ママリ

私もそう言いたいのですが、精神疾患がある母親で睡眠薬も飲んでるのでそうはいかず…

虐待とまで言われてしまいました。私は母親失格のようです

• 8月27日
  • 一姫二太郎♥️

一姫二太郎♥️

そうなんですね…

実の親だからこそ、わかってもらいたいのに…
    実の親からだからこそ、言われた事に対して余計に敏感になりますよね

私も1人目のとき…状況は違いますが(母乳育児の事で…)あーもー無理。もう実家にいたくない。と早々自宅にもどりました😅

いや、母親失格なんて思わないで下さい!
    まだママになって1ヶ月ですよ??
    ママもまだ探りながらの育児なんだし当たり前だと思います😊!!!

• 8月27日
たくほの

今の時期って何をしても寝なかったり、背中スイッチあったり、毎日大変ですよね💦
ぅちはオムツでもなくミルクでもない時は少しの時間泣かせっぱなしにしてます😱
そのあと抱っこして寝かしつけると、コロッと寝てしまうときもあります😃
赤ちゃんは泣くのが仕事だから、それを虐待とか言うなら世の中の母親はみんな虐待してることになりますよ🎵
泣くことで呼吸や声量の練習してるから大丈夫ですよ🎶

ここ

それで虐待なら私はめちゃくちゃ虐待してることになっちゃいます😅
上の子いるのでそんなにかまえないので日中はほぼ泣かせっぱなしです!
この前泣いてるのを気にせず掃除機かけてたらその音で寝てました👶🏻❣️
寝てくれるし掃除して部屋綺麗になるし一石二鳥〜♪って思いました!(笑)
掃除機なら掃除してるよ〜ってお母さんにアピールできるし、掃除機してる間は子供の声なんて聞こえないので何も言われないんじゃないですか🤔?

大丈夫ですかー?😭

抱っこ紐でも寝ないですか?
うちの子は抱っこ紐なら寝ます😭

上がいるので抱っこ紐して
遊んでます、、、

とにかく寝て欲しくて😅

ruriri

それで虐待というのなら、上の子がいるお母さんは常に虐待してることになると思います(笑)
大丈夫ですよ!お腹も空いてない、オムツも綺麗、健康状態もよく、そして安全が確保されていれば、少しくらい泣かせておいても問題ないと思います🥺