※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
家族・旦那

毎晩実家に子供をつれていく旦那にイライラします!今、臨月で産休中です…

毎晩実家に子供をつれていく旦那にイライラします!
今、臨月で産休中です。
旦那は仕事から帰りご飯を食べるとすぐ上の子を実家につれていき、21時頃に帰ってきます。
家では私が抱っこしたり、走り回ったりする遊びができないので、旦那も実家につれていく方が、自分も休めるから楽なんだと思います。
帰ってからはお風呂に入って寝るだけです。
正直、私は出産までの残り少ない時間を上の子と過ごしたいです。
生まれたら今までのように遊んであげられなくなるし…
義父も、今日はつれてこないのかと電話をかけてきて、それも私にとってはイライラします。
義理の両親は孫に対して独占欲が強く、つれていく度に、お母さんがいなくても大丈夫だとか、じいじが一番よなとかこっちの気持ちを考えてくれないような発言をします。

も涙がとまりません。

私はなんて心が小さいんだろう…

コメント

心小さくなんてないですよ!
子供にとったらお母さんが1番なのに、お母さんが居なくても大丈夫と言うなんて義父さんが間違ってます。
懐いてくれないと面白くないのかもしれませんが、そこまで言うのはちょっと酷いなと。
それに、体を使った遊びが出来なくても残り少ないお母さんを独占できる時間は、今後の精神安定の為にも必要ですよ!

• 幸せママ

幸せママ

ありがとうございます。
    なかなか自分の気持ちを旦那に言えず、溜め込んでしまうのも私の悪いところなんです…
    さっき堪えられず、子供の前で泣いてしまいました…ママ…と言いながらほっぺたにキスをしてくれました…2歳になったばかりでまだまだ子供だと思っていたのに、そんな我が子の姿に少し救われました…

• 7月7日

退会ユーザー

息子さんもちゃんとママを大事に思ってくれてるじゃないですか!大丈夫ですよ。
    遊んでくれるじぃじも好きだけど、ママが1番です!
    夜は義両親に会わせるのは仕方ないとして、昼間できるだけ座ってお膝に抱っこしてあげるとか、自分がちょっと横になる時腕枕してあげるとかだけでも、大分違うと思いますよ(*´ω`*)

• 7月7日
ゆったん、

そういう時期ですよ‼仕方ないです‼
私もいちいち腹立ちます‼
同居して6年目になります🙋
ようやくどうでもいいかと思えるまできましたが😅まだまだ❗

旦那さんに今日は、3人でDVD見よー✨などなど、さそってみたらどうですか?
旦那にとっては親孝行のつもりですよね。
つれていきたいって言われても、わたしの入院中にして。今日は、3人の思いで作ろ🎵とお出掛けなどもいいですね❤

• 幸せママ

幸せママ

ありがとうございます。
    私自身、義理の父ばかりになつくことに、嫉妬しているんだと思います…
    母親なのに情けないです…

• 7月7日
みー@ゆづちゃん

わたしと似た様な状況です。
ゆうひママさんのように
実家に毎晩つれていく…のはないですが
義母の発言などが
うちと一緒です。
現在切迫早産で絶対安静なので
上の子を義母の家に預けているのですが
一切会わせにこないし
わたしに対しては、ママのことなんかすぐ忘れるよ!なんて
言ってきます。
そのおかげで、わたしや旦那より
義母義母ってなってしまい
ショックです。

普段から
義母は、旦那のことを溺愛していて
何かにつけては、旦那の小さい頃そっくり!だの言ってきて
息子を小さいときの旦那の代わりにしているのでは…と思うほど。

ほんとに息子が盗られてしまいそうでこわいです