※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
妊娠・出産

授乳で乳首を傷つけてしまい、痛みが激しいです。同じ経験の方、回復方法を教えてください。病院へ行くべきでしょうか?

授乳で娘が乳首を思い切り引っ張りながら飲むので片方の乳首を傷めてしまいました。

血はでていないものの切れていると思われます。

パットが触れただけでも痛いですT^T激痛です

同じ様な経験のある方はどう回復されましたか?

ピュアレーンがあるのでまめに塗って痛い方は搾乳をして哺乳瓶で授乳している状態です。

病院行った方がいいですか?よろしくお願いします。

コメント

まみママ

馬油をつけてラップしてました!
治りますが、今また丁度同じような症状になってます。
今は試行錯誤の末オロナインを試しています(>_<)
飲ますときに取る感じで。。。

• DHY

DHY

参考になるアドバイスありがとうございます。
    オロナインに行き着いたんですね!
    痛みを我慢して授乳されていたんですか?

• 7月7日
  • まみママ

まみママ

馬油をした時は出血していたので、絞って捨てていました(>_<)
    でも1日吸わせなかったら次の日には治ってましたよ(^O^)
    今は激痛に耐えながらあげていますが完母なのでミルクに移行しようかなと考え中です(>_<)

• 7月7日
  • DHY

DHY

1日吸わせなかったら良くなるんですね(≧∇≦)
    激痛を我慢しながら授乳されているなんて辛いですよね。
    もうすぐ5ヶ月の娘なんですが噛むし引っ張るし上の子の時と大違いでこちらが泣きたいですT^T

• 7月7日
タブレットゆみ

私もパックリ切れて助産師さんに助けを求めました_| ̄|○馬油やピュアレーンでは治らないよと言われ…
そこで紹介されたのがメデラのハイドロジェルパッドです。
傷の大きさに合わせて切って授乳後から授乳前まで張ります。授乳するときだけ剥がすということですね。
それで酷い傷が2週間くらいできれいに治りました。
お値段はりますが、効果はあります!メルカリで1枚出品してるのを買ったのでオススメします´◡`

• DHY

DHY

ピュアレーンでは治らないですよねT^T
    メデラのハイドロジェルパッド探してみようと思われます!
    1日一枚ですよね?
    参考になるアドバイスありがとうございます!

• 7月7日
  • DHY

DHY

ハイドロジェルパッド貼るだけで治りましたか?
    パットの下になにか塗ったりしていないのでしょうか?

• 7月7日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

結構深い傷だと治らないそうです😂
    1日1枚というか、正方形のパッドをハサミで傷の大きさに切り取って使う感じです。なので私は両方の乳首切れてましたが1枚で傷が治りました(*´∀`)
    パットの下は何も塗らないです。べたべたするので何か塗ると剥がれちゃうと思います。今流行りの乾かさないで傷を治すキズパワーパッドみたいな治療法です。はがした後赤ちゃんがそのまま咥えても大丈夫だと思います。

• 7月8日
  • DHY

DHY

おはようございます!
    詳しくありがとうございます。
    授乳の時は痛みを我慢しながらあげて、その他の時間はずっとハイドロジェルパッドを貼っていたということですか?
    そんなに深くはないと思うので是非試したいです(≧∇≦)

• 7月8日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

おはようございます(*´艸`)
    乳首の傷、ホント痛いですよね💦
    そうです。私は完母希望だったのでミルクあげずに我慢してあげてました。飲み終わったらせっせと貼ってました´◡`
    今歯が生えてきてまた傷ができてきたのでまた使おうかなと思ってます。

• 7月8日
  • DHY

DHY

ママの愛情に感激ですね。
    搾乳をしても張るので飲ませてみたら悲鳴をあげるほど痛くて苦痛ですが、教えて頂いた方法が良さそうなので早速購入することにしました!
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

グッドアンサーありがとうございます(*´艸`)
    ホントペンチで潰されるくらいの激痛ですよね💦早く傷が良くなるよう祈ります´◡`お大事に。

• 7月8日