※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
お金・保険

帝王切開の経験があっても入れる保険はありますか?保険料が払えず失効してしまいました。もし入れる保険があれば教えてください。

保険について

一人目を帝王切開で出産しました。
二人目を考えているのですが、
過去に帝王切開の経験があっても入れる保険はありますか?
どの保険も告知期間が五年となってますが、
まだ出産してから五年経ってません。
一人目妊娠している時に入ってたんですが(加入が遅くて一人目は適用されなかったので二人目の時に…と思って加入しました)、育休中に県外に引越ししてしまい育休手当がもらえず…
収入がなくなって口座が空になり保険料が払えなくて失効してしまいました…
夫の口座から引き落としに変更するのを忘れてしまって…
自分が悪いんですけど…😭

探してもないので、諦めてはいるのですが、
もし入れる保険があれば教えてくださいっ…!

よろしくお願いします!

コメント

あなな

解約までしてしまいましたか?

失効しても、帝王切開以外には何もないのなら、一定期間の間は再度告知をして未納分を支払えば復活できるものもありますよ。

• まなちゃん

まなちゃん

復活出来ませんって言われてしまい解約になってしまいました…😭

• 8月27日
BIG MOE

私は一人目帝王切開の時に何も入ってなくて、その後JAに入りました☺️
入ってから二年かな?その期間は帝王切開してもおりないけど、その後ならおりるので入って、五歳差での出産だったので二人目は保険もらえました🎵

• まなちゃん

まなちゃん

入れる保険があっても二年後とかじゃないとおりないんですね😭
    二人目を出来たら来年くらいには、と思ってるので、
    三人目の時はJAいいかもしれないです✨
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • BIG MOE

BIG MOE

また変わってるかもしれないので、一度問い合わせするだけでもいいと思います☺️

• 8月27日
  • まなちゃん

まなちゃん

今JAのサイト見たんですが、二年以内はおりないって書いてました😭
    せっかく教えてくださったのに…!
    ありがとうございました🙇‍♀️😭

• 8月27日
✭S✯

1度帝王切開してたら保険に加入できても条件つきますよね😓
私も2人目を帝王切開で出産しましが3人目も考えてたので出産後1年しないくらいにコープに加入しました!2年は保険降りないと言われて、でも3人目は3年以降にと考えてたので
早めに入りました😌

あと2、3年開けるな今のうちに加入されてもいいと思います😉

ママリ

県民共済大丈夫ですよ!
一人目緊急帝王切開で二人目考えてたので、出産半年後ぐらい?で入りました!
帝王切開した人が入る場合、術後に加入してから1年後なら大丈夫ということで(←心配だったので二度も確認しました)特約もつけて月3000円払ってます☺️二人目の時は40万弱おりる予定です😊
多分、今加入されたら、来年の10月以降の出産で適応になるかと思います☺️