※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妄想話お付き合いください…。すごく好きで尊敬していた男性がいました。…

妄想話お付き合いください…。

すごく好きで尊敬していた男性がいました。
その方は仕事が忙しくて連絡もたまに2〜3日空いたり…でも仕事が落ち着いたら会ってくれて。
花火大会も誘ってくれて、旅行も計画してくれて。
すごくすごく好きだったのに、あの頃の私は社会経験も少なく未熟で彼の仕事の大変さを理解できなくて。

私のこと好きなら仕事より私を優先してよ!!
連絡くらいトイレ行ったときに返せるでしょ!
と一方的に怒って、彼のことが信じれなくなって離れました。

…時がたち、今の旦那(上記の彼とは別の方)と結婚に至ったのですが。

仕事が毎日深夜までだったり、
休みが週1あるかないかだったり、
そんな彼と結婚に至っていたらどうなっていたのかなってふと考えてしまいました💦
仕事が忙しすぎる彼を旦那様に持つママさんたち、付き合い〜結婚に至るまでどんな感じでしたか??
結婚しても仕事ばかりの彼だと寂しいものですか??

コメント

初めてのママリ🔰

旦那は 忙しい人です😭。
結婚しても 寂しかったです!!!
だがしかし、
出産してから 子供がいてくれるので
寂しさが消えました...🥺笑

• ママリ

ママリ

付きあってるときも寂しくなかったですか?
    それを乗り越えて結婚に至ってるなんて、素晴らしいです…😭💓
    子供の力は偉大ですね✨

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

付き合ってる時 寂しかったです😭
    なので、私も 合わせて
    仕事しまくってました!
    そうすると気が紛れるというか...。笑

息子がいてくれて助かってます🥰
    しかも
    旦那似なので最高です👏♡笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

寂しいですよね💦
    連絡こなかったり、会えなかったり、遊ばれてるのかな、なんて不安になっちゃって、あの頃を乗り越えてたら1番大好きな人と一緒になれてたのかな…なんて妄想しちゃいました(笑)

なかなか会えなかったりしても結婚できるなんてお互い信頼関係が築いてる証拠ですね!素敵です…💓

お子さん、旦那さんに似てるんですか✨
    それは嬉しいですね💓💓

• 8月27日
ママリ

私の旦那もそんな感じです😅同棲当初からずっとで、そのうち妊娠して結婚して出産してってなったら寂しさ消えました!むしろ相手にしなさすぎて旦那が寂しいようです😅

• ママリ

ママリ

仕事忙しすぎる彼と同棲出来たことが凄いです✨✨✨
    私も寂しい気持ちを抑えてでも彼と一緒に居たならば。。とふと思っちゃいました💦😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私達は職場恋愛だったのでお互い忙しかったです😅なので産休入るまでは寂しい気持ちありませんでした😅言葉が足りなかったですすみません😓産休入って生まれるまでは寂しかったです😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

職場恋愛!素敵です💓
    お互い忙しいのを理解できるっていいですね😭
    毎日職場で会えるって幸せですね😍

• 8月27日
はーちゃん

5月から職場が変わり比較的忙しくなくなっちゃったんですが、それまでは休みも月2日毎日日付超えてました!

家にいない方が自分の好きなペースで家事も育児もできるし、ご飯の用意も赤ちゃん寝てからでもよかったのに、夕方に用意しなくちゃいけなくて逆に家にいる方が疲れちゃいます😅

• ママリ

ママリ

育児、自分のペースで出来るのは嬉しいポイントですね✨

付き合ってるときや結婚してからお子さんが生まれる前までは寂しくなかったですか??😭

• 8月27日
ペンママ🐧

私の主人も激務の毎日です。
建築士で、お付き合いしてる時から忙しくて平日はほとんど逢えませんでした。
当時、私は実家暮らしだったので、週末に主人のマンションにお泊りするって感じで💦
部屋に居ても、お仕事してることもありました。
けど、あまり寂しくはなくて、と言うにも主人はとても素直でストレートに「好きだよ。何もしなくていいから、ずっと側にさえいてくれたらそれでいい」と私に伝え続けてくれたので、私も安心して側にいられました。
今年結婚して10周目ですが、主人は今も変わらず大切にしてくれています😊
ほとんど帰宅は22時頃ですが、主人の「ただいま」を聞けるだけで今も安心します😌

• ママリ

ママリ

素敵です😭💓
    素敵すぎて、当時の彼と勝手に重ねて涙でちゃいました😭 
    大好きだった彼も同じような言葉を私に言ってくれてました…

私も当時彼を信じてあげることができたなら…💦

お付き合い中、不安には全然ならなかったですか??

• 8月27日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

不安と言うよりも「本当に私で良いの?」と言う気持ちが強かったです。
    主人は頭良かったし、私は抜けてる所がいっぱいあるし、私よりも主人に釣り合う女性は周りにたくさんいたので、焦りみたいなものはありました。その気持ちを当時主人にそのままぶつけたこともありました。その時に主人が「俺が一緒にいたいと思わせてくれたのは君だよ。もっと自信を持って欲しいなぁ」と言われ、主人に釣り合う女性になりたいと今日まで来た感じです😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私も当時自分に自信がなくて、
    本当に私でいいのか…?
    遊ばれてるんじゃないの…?
    とネガティブになってました💦💦
    私もネガティブになるだけじゃなく、釣り合うようにと努力できる女性になれていれば良かったです😣
    仕事が多忙な旦那様を持つママさんたちは心が強い方が多いなぁと思いました…💓

• 8月27日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

今でも「釣り合ってるのかな?私大丈夫?」って思うんですけどねっ😅
    きっと、主人の中では私と最初に逢った10年前と今とでは変わってない気もします。
    歳を取った分、余計なことは考えない!という強さは身に付いたかもしれません😅

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

きっと素敵な旦那様と一緒になれたママさんは絶対素敵なはずです💓💓💓
    夫婦は鏡っていいますし✨

やはり相手を信じることって大切だなぁと感じます。
    私が後悔した分、
    子どもたちには好きな人ととことん向き合ってほしいなぁと思います😣✨

• 8月27日
ままり

なんか、私のことかと思いました…笑
まさに!私もそんな感じです!
大学~社会人3年目くらいまで付き合っていた彼がかなり年上でとても尊敬できる人で、憧れの人でした。とても忙しい人で、同じように、寂しさのあまり自分の気持ちをぶつけまくりの恋愛してましたー😩お互い疲れてしまってお別れして、
その後、同級生の夫と結婚しました。
が、これもまた仕事ばかり。結婚当初はよく喧嘩してました💦私は家政婦かー👹って。離婚話までしたことも何度かありますが、息子が産まれ、私も夫に求めるのはやめようと諦めたら寂しいとかの感情はいっさいなくなりました😖
だから、いまの気持ちであのときの彼と結婚してたらどうなったかなー、とか思うことありますよ!妄想は自由ですからね。

ちなみに、私の場合、たまたま生活圏内にその彼が自営業?で仕事してるので、いま何してるとか、(私と別れてすぐ別の人と結婚して子どもがいる)何なら、近くの公園で偶然再会しちゃったりしましたからね…🤣笑
もうおじさんになっていて、結婚しなくて良かった~笑と思えたので、今は良い思い出として大切に仕舞っています💕
同じ境遇の方がいて嬉しくてコメントしちゃいました❗

• ママリ

ママリ

あの彼と結婚しなくてよかったと思えたなら結果ハッピーですね✨よかったです!

今の気持ちでまたやり直すことが出来たなら…って考えちゃいますよね🤣💓
    私の人生で、ずば抜けて尊敬できて大好きな人だったので、そんな人と結婚してたらどれだけ幸せだったのかな…なんて💦💦💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

私の場合、別れてから彼の二股疑惑があったりしたので…付き合っていたときは本当に尊敬してたし、大好きだったのですが、最後が微妙だったから吹っ切れたかもです!
    まぁ別れてすぐの頃はこんな私だから他の人にいっちゃったんだ…😢ってずっと自分を責めてましたけど…
    でも今の自分がいるのも、息子に会えたのも彼がいて、夫がいて、のことなので後悔はないですけどね!
    ママリさんは後悔してますか?

もしドラえもんがいたら、タイムマシンに乗って彼と結婚したらどうなったか見てみたいのはあります😖💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    仕事忙しいはずなのに、二股できるなんて器用な方ですね😤💦

私は後悔してますね…(。>﹏<。)
    あれだけ好きになった人は居なかったので💦
    とんでもく優しくて考え方も格好良くて、私が短気ですぐ怒るのにそれでも可愛いって言ってくれるような広い心の持ち主で💦💦

今の旦那と結婚して、最低なことになんだか比べてしまうんですよね😣

• 8月28日