※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

息子の体重が減っています。体重計で測定しており、離乳食も始めたが対策を知りたいです。

息子の体重が減ってしまっています。
コロナでなかなか測定ができないので家の体重計で計ってます。
あまり正確ではないですが。
4ヶ月検診で7800あったのが今は7600くらいになってしまいました。
身長はメジャーで測りましたがもうすぐ6ヶ月で70cmは超えてると思います。

離乳食は5ヶ月で始めて1回食です。
体重が減ってることに気付いてからは完母で1日6,7回あげるようにしています。
何か対策はありますか?

コメント

ママリ

動くから一時的に減ってる可能性はありますよ🙌
うちの子、半年検診から1キロしか増えてませんが、上の子もそんな感じでした🤔
動く分、スマートになっていくので様子見でいいと思います☺️
どうしても不安なら、予防接種の時など相談してみてはどうでしょう🙌

• maa

maa

身長はだいぶ伸びているのでそっちに栄養がいってるのかもしれませんね💦
    もともと4414gで産まれた子なのですが成長はだいぶ緩やかです😅
    今度予防接種があるのでちゃんとしたもので計ってもらおうと思います!

• 8月28日